アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマジに思っているのですが、戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!?

韓国人は子供の時から繰り返し繰り返し、何度も反日洗脳教育を通し、ネガティブな心情を植え付けられ、その結果どのような性質を持つ人間になるのかを、アメリカか日本かはわかりませんが、どこかの誰かが調査、研究しているのではないでしょうか?
つまり、戦後生まれの韓国人全員が被験者という事です。
先日は韓国で、日本統治時代を肯定した年寄りを若造が殴り殺したという事件がありましたが、同じ韓国人でも戦前の教育を受けた世代と戦後の洗脳教育を受けた世代ではまったく性質が違うわけです。
そして、私が常に疑問を感じるのは、韓国人の心理学者や精神科医、海外経験者などが反日洗脳教育の弊害を指摘し、「反日洗脳を止めろ!!」と主張しない事です。

日本の政治家を始め、各メディアに登場してくる日本人識者達は、もう当然韓国人は洗脳されていると言う事実を知っていながら、なぜ韓国人に対して「あなたは洗脳されてますよ。」と指摘してやらないのでしょうか?

事情通のみなさん、なぜ、みんな韓国人が洗脳されている事には一切触れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

 洗脳されてる人に「あなたは洗脳されてますよ。」と言えば、洗脳が解けるとはちっとも知りませんでした。 そんなこと言っても全く意味がないとばかり思っていました。 大変勉強になりました。 (大笑い!!)

この回答への補足

>>No.1です。 洗脳されてる人に「あなたは洗脳されてますよ。」と言えば、洗脳が解けるとはちっとも知りませんでした。

補足のどこに、そのような事を書いてる?(笑)

補足日時:2013/10/01 15:01
    • good
    • 0

”戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!?”


    ↑
まあ、教育は総て洗脳みたいなものですから
その意味では洗脳かもしれませんが、質問者
さんが懸念しているような洗脳は無いと思います。

その根拠ですが、西郷隆盛の書見に
「反日激しい韓国・・・・」
という記載が残されています。

つまり、あの頃から韓国は反日であったのです。
戦後始まったことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>その根拠ですが、西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・・・」
という記載が残されています。

当時の一般の朝鮮人には反日どころか、日本に関する知識などなかったと思いますよ。だって今のほとんどの韓国人にすらないんですから・・・。
逆に日本人にも朝鮮の知識などなかったでしょう。
戦後の日本にGHQの要請により、アメリカ人心理学者のヒルガード教授が秘密裏に来日し、日本人に対して洗脳教育を施しましたが、私はアメリカは戦後の韓国でも同じ事をしたのではないかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 18:02

韓国人が子供の頃からどれだけ反日思想を植え込まれ、竹島は韓国の領土だという歌を覚えさせられ、洗脳されているかと言うことは、日本でたびたび報道されています。

 はっきりと「韓国人は洗脳されている」と言わなくても、その報道で十分みんな理解しています。 洗脳されている人に、「あなたは洗脳されている」と言っても全く意味ないことは誰でも知っています。

この回答への補足

>>洗脳されている人に、「あなたは洗脳されている」と言っても全く意味ないことは誰でも知っています。

それならば、洗脳されてるオウム信者を脱洗脳せずに、そのままにしとけという事になります。(笑)

補足日時:2013/09/23 16:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!