アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な話ですか、

アルバイトで、採用していただき
職種上顔写真も撮り、初日にドタキャンしてしまいました。

そういった場合は、写真や履歴書は処分されるのでしょうか。

A 回答 (4件)

> そういった場合は、写真や履歴書は処分されるのでしょうか。



某かの法律で定められていませんので、各企業それぞれのルールと習慣次第です。

私がかつて勤務した職場では、
不採用者、採用連絡後に辞退した者(ドタキャン含む)については、
パソコン入力してしっかりと管理していました。
希に、再び応募してくるので、門前払いをするための措置でした。

また、履歴書については、採用勤務者とは別途に管理して数年間は残していました。
    • good
    • 2

それよりも、あなたの処分が、心配だ…

    • good
    • 0

残しておくでしょう、このバカは次に来た時に採用するな、と。



物も売ってくれなかったりして(^_^;
    • good
    • 0

普通は処分しますね。


とっておく意味がないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!