アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても欲しい商品があり、今回初めてネットオークションをやってみたいと思っているんですがクレジットカードを持ってません。
 それで、オフィシャルバンクへの口座開設が必要のようですが、ジャパンネットバンク、イーバンク
銀行、UFJ銀行など5つあります。
何を比較基準として、どこに口座開設するのが一番無難なのか教えて欲しいです。
すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

JNB(ジャパンネットバンク)が、登録から利用開始が可能になるまで一番早いので、JNBが良いのではないかと思います。

(ただし、その前に口座開設が必要です。口座開設には2週間近く掛かります)
UFJは、店舗へ行けば口座はその日のうちに開設出来ます。が、Yahoo!での手続きに時間が掛かります。
イーバンクは手数料などが無料という利点はありますが、キャッシュカードを作成するのにクレジット契約をしなければなりません。(カードにクレジット機能があるため)
審査が下りないとキャッシュカードが作れないので、お金の入出金(特に出金)がいちいち面倒で大変です。
(いったん自分の別の口座へお金を振り込み、引き出す…という方法以外にないからです)

やはりクレジットカードでの手続きが一番早いのです
が、銀行でということであれば、JNBが無難ではない
かと思います。
余談ですが、かつて私はその3行全てで口座を開設し、Yahoo!へ登録をいたしました。一番早かったのはJNBでした。ということで、経験上JNBがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答頂きありがとうございます。
色々とご存知で、かっこいいなーって思っちゃいました(笑)。 何も分からない自分に詳しく教えて頂き大変嬉しく思っています。
 クレジットカードについても全然分からず、怖いイメージしかありませんので一生持つ事は無いと思っています(笑)。 大変参考になりました!

私もジャパンネットバンクです。

普通、銀行振り込み時は、相手銀行xx支店口座番号xxxxxxのxxxxxx様あてに振り込みますが、
イーバンク宛ての場合は、イーバンクでなく別の銀行の特定支店の口座番号xxxxxのイーバンクギンコウ様宛てに振り込むようです。と言うことは普通の銀行とちょっと違うのかなと思っています。まあでも取引はちゃんと出来るので問題は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・何だかすごい複雑でよくわかりませんです・・。 取引はちゃんと出来るんですね、あまり難しく考えないようにしたいです・・。

今なら4/30までにジャパンネットバンクに口座開設すると、6か月分の会費が無料になりますよ。

この先オークションを利用する場合も、JNBの口座を持っている人が一番多いように思いますし、他行への振込手数料も一番安いはずです。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/jnb04ja …
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月分もの会費が無料とは・・すごい魅力な感じですよね! しかし、よくこんな思い切った事ができますね・・。Yahoo!ウォレットなどわからない事だらけですので勉強して行きたいです。

私はいろいろな意味でイーバンクが一番いいと思います。

私はメインで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意味というのを知りたいんですが・・。

何を基準に、この5行なのかは解りませんが、Lagonda様にとって、一番都合のよい、銀行を選べばよいと思います。

ネットバンク系は、口座開設も比較的、簡単で、すぐに出来たと思います。
    • 0
この回答へのお礼

選択肢が5つもあると、ほんとどれを選んだらいいのやらすごく悩んでしまいます・・。
ご回答頂きありがとうございました。