dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるポーターのカバンが欲しいのですが、地元にはちょうどそのカバンがなくてネットで購入しようと考えました。
それで、ヤフーで「吉田カバン」と検索したところ、三重県のあるお店のサイトがでてきました。
そこで、昨日私の欲しいカバンの在庫をメールで確認したところ「ちょうど今日再入荷したところなのですぐ発送できます。」というお返事をいただきました。
支払い方法は代引きと銀行振込があり、1万円以上の品物を購入すると送料、もしくは代引き手数料が無料になるというお話だったので結構良さそうかもと思ったのですが、知らないお店でのネットショッピングは初めてで、少し不安もあります。
代引きで購入しようと思うのですが、中身が別物だったとかそういうトラブルもあるらしいし、、。心配してたらきりがないんですけど。

このような似た状況でトラブルがあった方いますか?

A 回答 (3件)

私も、よく利用しますが、今のところ、トラブルには遭っておりません。

しかし、ネットショッピングにリスクは付き物です。お互いの信頼以外に、成り立ちません。ですので、risakko様が、万が一、トラブルに遭われたとしても、それを容認できる金額の物を、購入するのが、望ましいと思います。私は、相手先が「サギ」かもと想定して、購入しています(悲しいですが・・・)ですので、お金を払っても、送ってくれなかったりしても、諦めます。まあ、今の所は、良心的なお店(人)ばかりですが。
あと、諦める前には、メール・電話等で、よく連絡はしますけどね(^_^)
ネットショッピング(オークション)にリスクは付き物。これは、絶対です。
    • 0

わたしは個人のサイトからはあまり買ったことがありません。

まずは会社概要をようく見ることをお勧めします。
あとその会社がどのような会社なのかネットで調べればすぐにわかるはずです。
カード決済が導入されているのかも、基準になると思います。カード決済には厳密な審査がありますので。

自分なりにこれはまずいかもというのは。
個人のサイトで怪しい雰囲気、カード決済もない、所在がはっきりしないとかです。

安心できるのは。
楽天やYAHOOショッピングに出展されている、法人でWEBデザインも出来ている、カード決済も導入とか。
    • 0

こんにちは。

私も、よく利用しますが、
さすがに、高額商品だと、手元に商品が届くまで、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪して、落ち着きません。
購入までに、どんな素朴な疑問でもまめに連絡をとりますね。
本当に本物でしょうか??
とか、、
今までラッキー\(^^\)(/^^)/なことに、トラブルはなく、
よい取引ばかりです。
でも、いつも、不安感はありますよ。
目に見えない相手ですので、それはお互い様だと思います。
やはり、ネットショッピングにはトラブルや、不安はつきものでしょうね。
まめに連絡をとったり、自分が心配だという事を伝えていれば、親切に連絡して下さると思いますよ。
メールなどの連絡の中で、お互いの信頼関係もできるかと思います。
    • 0