プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

本日、ADSLの速度が5Mから47Mに変わるのですが改めて速度を測定した時に不安な点がありました。


現在(9月30日 6:69 5M)のモデムの状況は以下の通りです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/30 06:42:41
回線種類 :ADSL
回線名称 :TNC
プロバイダ:TNC
下り速度 :4.6M(4,611,481bps)
上り速度 :0.9M(879,188bps)
線路距離長:2030m
伝送損失 :45dBから49dB


現在はこのような状態ですが、47Mに変えたとしてスピードはどのぐらい変わるでしょうか。
また、回線が切れやすくなったりとかの不具合はありますでしょうか。
それから、47M(料金は800円値上がり)の速度のままネットを続けて、得でしょうか。損でしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

47Mに変えたとしてスピードは42Mぐらいになるでしょう。


回線が切れやすくなったりとかの不具合はありません。
47M(料金は800円値上がり)の速度のままネットを続けて、速度が速いので、映画などがスムーズに見れて得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果はあまり伸びませんでした。

ただ、動画やダウンロードは早くなったので、その点で少しは満足です。

お礼日時:2013/10/14 06:33

47Mというのは理論値です。


間違っても理論値に近い数字は出ません。
    
私は距離1400m、伝送損失12dbで速度は19M程度です。
まあ10M出れば御の字では?
   
損得はあなたの考え方次第ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論はあくまで理論ですね・・・

ただ、数倍早くなったので得したとは思います。

値段もあまり上がらなかったので、あまり大きくは言えません。。。。

お礼日時:2013/10/14 06:32

線路距離からの速度予想


http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement2. …

伝送損失からの速度予想
http://www.eaccess.net/acca/service/area/measure/

概ね6~10Mbps程度が上限値になると思います、場合によっては現状と大差ない可能性も
参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りの速さでした。

現状よりは数倍早くなりましたが、思った通りじゃなかったので少し残念です。

お礼日時:2013/10/14 06:31

>伝送損失 :45dBから49dB


これじゃ期待できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うような速度ではありませんでした・・・・

お礼日時:2013/10/14 06:31

伝送損失はモデムにアクセスすると正確なところが分かります。


NTTなどの予測ページに表示される伝送損失は結構いい加減で、モデムの表示と10db位違っていることがあります。
モデムへのアクセスは、ここの下の方にあります。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321

ADSLは伝送損失があるので、その位の距離ですと、5Mよりは良くなりますが、何十メガになることはないでしょう。
ですが、普段の通信速度は大したことないので、十分快適に使える能力は得られると思います。
もし、切れやすくなったら、業者に言えば回線調整してくれます。

お得なネット回線 ADSL
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13293
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度が変わってから1週間以上たちましたが、以前の4倍ぐらいでいた。

まぁ、快適に使えるのでよかったと思います。

ただ、いつかは光回線に変えたいと思います。

お礼日時:2013/10/14 06:30

現在はこのような状態ですが、47Mに変えたとしてスピードはどのぐらい変わるでしょうか。


また、回線が切れやすくなったりとかの不具合はありますでしょうか。
それから、47M(料金は800円値上がり)の速度のままネットを続けて、得でしょうか。損でしょうか。

>>>  損です  これ多分NTTなら 良い返事しませんよ
やってみないと と言うところは 有りますが

自分なら 光ですよね   ADSLじゃお金が勿体無いと思うから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、以前の4倍ぐらいでした。

こんなものかなぁと思いましたが、ちょっと残念です。

光がもう少し安くなればと思います。

お礼日時:2013/10/14 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!