dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元夫の職場の事務員さん宛に手紙を会社へ送る場合の宛名はどのように書けば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

部長・課長のように肩書きのある人宛ならともかく、事務員さんのように肩書きのない人に


事務員 ○○様では失礼になります。
名前が分かっているなら
○○様だけでいいはずです。
    • good
    • 1

No.1です。



「事務員○○様」はちょっと失礼なので、特に肩書的なものがないなら「総務ご担当○○様」あたりでどうですか。
    • good
    • 1

元夫がどうのというのは何ら関係ないと思いますが。



事務員の名前が判っているなら、
「○○株式会社 ○○課 ○○様」

名前が判らない場合は、
「○○株式会社 ○○課 ご担当者様」

この回答への補足

○○株式会社
事務員 ○○様で良いのでしょうか?

補足日時:2013/09/30 17:20
    • good
    • 3

特定の事務員宛に送るのであれば、社名の隣に「〇〇様」と書けばいいはず。

元夫の職場であるかは関係がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!