dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーが間違ってたらごめんなさい。

今月末に、東京から日帰りでハイキングに行こうと思っています。
初心者におすすめの場所があれば教えてください。

トレッキングシューズ等の装備は何もないので、
ジーパンとスニーカーなど、普段着で行っても楽しめる所が希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

東京駅から池袋までハイキングするとか・・


山などを歩きたいなら、最低限、雨具・防寒着・トレッキングシューズ・救急用品・地図やコンパス(携帯じゃない!!電池が切れても使える物)・非常食料などを用意して改めて質問されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングってそういうものなんですか。。。
もうちょっと気軽にと考えていたのですが、甘かったですかね。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 12:08

 あまりにアバウトすぎて答えようがありません。

せめてどんなところがいいのかくらい書きこんでください。関東地方は基本的に平野なので、日帰りで行ける平坦なところなどいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然分からなくてアバウトな質問になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/10/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!