アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の火曜日に御岳山と日の出山にハイキングに行く計画を立てています。
大まかな行程として、JR二俣尾駅から梅野木峠を経由し、日の出山から御岳山へ向けて歩き、御岳山からはケーブルカーで下山してバスでJR御嶽駅へ向かい駅で解散する・・・といった感じです。

そんな中で教えていただきたいことがいくつかありますのでどうぞよろしくお願いします。

(1)上記コースでハイキングをおこなった際の大まかな所要時間について。
(2)途中、どこかの店で昼食をとろうと考えているのですが、ハイキングコースの途中や御岳山頂、御岳山のふもと御岳駅周辺などでオススメのおいしいお店があったら教えてください。(予算は1人当たり1000円ぐらい。麺類または丼物系のメニューがある店がいいですね)

A 回答 (1件)

一般的という言葉が適切かどうか分かりませんが、JR御嵩駅下車でケーブルカーに乗って御嵩山駅まで行き、御嵩神社ー日の出山ーつるつる温泉ー(バス)ーJR武蔵五日市駅という人も多いと思います。



メリットは、下りが多くて楽、帰りに温泉(&食事)ができる等。

朝遅めに出発して、日の出山で昼食(山頂には売店はないので、コンビニのおにぎりやカップラーメンを持参)、展望を楽しんだら下山して温泉に浸かって帰る。時間によってはここで早めの夕食にしてしまうとか。

#昼飯と夕飯が近すぎるという話も有りますが、自分の時は子津れでだらだら歩いたので温泉に長めに浸かった事もあり、OKでした。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kameasi/Khinode0301.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!