プロが教えるわが家の防犯対策術!

ですか?

A 回答 (3件)

> 地下に送電線や携帯電話の基地局がある国ってあるの


>ですか?

何処だってありますよ。
日本の地下鉄はこの前やっと、携帯電話が通じるようになりましたよね。
中国のシンセン市で3年以上前、香港ではもっと前から当たり前に使えていました。
日本は結構遅れている国なんですよ。

地下に送電線があるのも、中国などでも都市部だと多いですね。
日本の様に電柱はあまりたっていませんから、地中を送電線が通って居ますので。


日本は利権などの問題が多くて、遅れてるんですよ。
    • good
    • 0

地中線(地下の送電線を電力ではこう呼びます)の超高圧送電は日本でも行われています。

    • good
    • 0

日本の地下鉄には有るね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄塔にぶら下がっている高圧線はどうですか?電車の架線ではなくてです。

お礼日時:2013/10/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!