dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近マネーの虎で万札をサブリミナルしていたとありましたが、サブリミナルは本当に効果があるのでしょうか?
効果があるならば、私的には、非常に日常生活に使用したいのですが。
実践してみたのは、気になる女の子とお酒をのんでてたり、食事をしてるときに、1分間に1回ほど、一瞬ですが舌をぺロッっと出します。
全く効果がないような気がします。
何かいいサブリミナル効果はありませんか?

A 回答 (1件)

本当にありますよ。

実際に効果は確認されていますからね。
ただ、マネーの虎では一瞬映った一万円札は少なくとも僕は認識できたので、あれは演出だと思いますよ。
またスマスマでもあったようですが、あれはCMのつなぎ方に問題があったようですね。あれも十分認識できましたし、そこらの番組で結構見かける現象だと思うので、騒ぐほうに問題があると思います。

さて、okweb_masterさんがしているというサブリミナル効果(?)ですが、結論から言って効果がないと思いますよ(汗)まぁあるとすれば『変なクセ』と思われるのが関の山かと…
そもそもサブリミナル効果は映像に数コマ、印象付けたい画像を挿入するもので、普通に認識できないほどの非常に短い時間でないといけません。また潜在意識に影響するので直接的な画像でないといけません。舌=誘ってる?なんてのは潜在意識には伝わると思いませんからね。
日常生活でのサブリミナル効果はあきらめたほうがいいですね(w
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
やっぱり日常生活のサブリミナル効果は諦めざるを得ないんですか。。。
自分なりのサブリミナルを開発したいと思います。