電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふなっしーのぬいぐるみは飛行機の座席に持って行って良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

大きさが機内持ち込みの規定サイズ内であればふなっしーでもガチャピンのぬいぐるみでも客室まで持ち込んでも問題ありません。


着ぐるみも同様でサイズがクリアするなら持ち込めますが、着ぐるみを着たままの場合は服とみなされ検査が通れば搭乗可能です。
現場の判断に委ねられますが、実際に着ぐるみで搭乗した人はいるようですね。
    • good
    • 0

大きめのぬいぐるみを持って乗ったという話を聞いたことがあります。

又聞きでなくやった本人から。

皆さんおっしゃるようにサイズ次第で可能でしょう。

預けるにしても持ち込むにしても、荷物はX線を通すので、いきなり切り刻んだりはしませんよ。
    • good
    • 0

ふなっしーのぬいぐるみ史上最も大きいサイズでも90cm。



飛行機の座席に持ち込んでよいのは、国内線の「3辺の合計が100cm以内」にはちょっと厳しいのですが、身の回り品と認められればOK。
    • good
    • 1

着ぐるみは分かりませんが、ぬいぐるみなら問題ないでしょう。


ただし、大きさにもよるでしょうけど。
    • good
    • 0

いいと思うよ?税関で麻薬が入っていると疑われて切り刻まれてもいいなら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!