アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップでいつものように商品を注文して数日後、
ネット上で配達完了と確認しましたのでポストを確認しに行ったところ荷物が入っていませんでした。
当方のポストは県営住宅の集合ポストなので、鍵を掛けていたとしても、
ポストの口に細長い棒を入れれば簡単に盗めます。
実際に私はポストの鍵を忘れた時などは細長い棒で取り出すこともあります。
ポストの深さが十数センチほどの浅さなので、
荷物が完全にポスト内に入っていても簡単に盗めるポストなのです・・・

できれば配達員の方にドアポストまで持ってきて貰いたいのですが、
一般的には「そこまで要求するのは我がまま」だそうです。
このような場合、盗難対策としてはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

わがままでもやはり盗難対策として部屋まで配達をお願いする張り紙をして、ガムテープでふさぐのが良いかと思います。

メール便は止めてくれというか。送料はかかるけど仕方ないよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひとつの案

蝶番をポストの天井に貼り付け(入り口蓋を邪魔する位置)
入り口蓋が開いた状態(半開きも可、物を入れるとき全開になることは確認)に「つっかえ棒(ノウハウになるか)テープでも?」でしておく(「蝶番が閉じた状態」)

物が入れられ

つっかえ棒が外されると蓋が閉じ「蝶番が開きロックの役目」が邪魔して蓋が大きく開かない。

使うたびにセットして一度だけの使用法ですが。
一度蓋が閉まると開かなくなることの注意書きは必要でしょう、
手紙など薄い郵便物は入るように蝶番の 大きさ 個数 位置の調整。
__
誤配達も多いと思いますよ、郵便でも多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。