アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買い替えることになり、マウスで悩んでいます。
今回購入するパソコンは
内蔵のブルートゥースは Bluetooth 4.0 LE です。
USBポートは仕事上、使用したくないのでブルートゥースにてマウスを使いたいのですが
ネットで調べてみると、Bluetooth 4.0 の場合、HOGPプロファイルに対応していないと使用できないとか。。しかもWindows7ではHOGPプロファイルは対応していないみたいとか。。。。
よくわからないのですが、いったいどのメーカーの何を購入すればいいのやら悩んでいます。
どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

バッファロー BSMBB09DS(Blue LEDタイプ・5ボタン(戻る・進むボタン付))
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/ …

Bluetooth 4.0に適合したマウスはHOGPプロファイルに対応していることが必要で、対応OSはWindows 8のみになります。
ですが、このモデルの場合はWindows 7にも使用できます。また、Bluetooth 4.0に対応していないパソコンであっても、Bluetooth 4.0対応USBアダプターが本体と一緒に同梱されていますので、安心して使うことができます。また、このアダプターを装着しておけば、他のBluetooth対応機器とのワイヤレス接続も可能となります。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました。

仕事でパソコン使う時、多くのUSB機器と接続するため
Bluetooth 4.0対応USBアダプターは使いたくないのです。

「Bluetooth 4.0に適合したマウスはHOGPプロファイルに対応していることが必要で、対応OSはWindows 8のみになります。」
という事は・・・
このバッファロー BSMBB09DS はWin7対応という事ですけど
USBアダプターを使用すれば使える という意味ですかね。

Bluetoothって難しいですね。