アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いに幹部自衛官の方がいます。

彼は40代前半で1佐です。

ちなみに彼は独身です。現在彼女募集中。

彼自身人柄もいいので、私の知り合いに声をかけているのですが、彼の役職を聞いて「恐れ多い」
と言われ嫌煙されてしまいます。

ちなみに上司からお見合いの話も無くは無いそうなんですが、「お見合いは政略的な感じがして嫌だ」と申しておりました(なんと我儘な!)

そんなに理想も高くないと思うんですが、一番の条件は「仕事を理解してくれる人」なんだそうです。

ですが、その一番の条件を満たす人がいない・・と言っておりました。

彼はパイロットなんですが、なんかわかるそうです「パイロット目当て」の人の目って。

一度自衛隊のお見合いパーティに行ったことがあったそうですが、女性の「結婚」に対するパワーがすごくて、圧倒されて帰ってきたそうです。

彼は男性としては少し背が低いほうなんですが、そんな見た目の彼には最初は目もくれなかった女性たちも、話の内容から彼がパイロットだとわかると手のひらを返したような態度だったそうで「女性不信になりそうだ」といってました。

彼ぐらいの年齢の自衛官で独身の人って珍しいですか?

今自衛官は結婚相手として人気があるそうなんで「もてるでしょ?」と聞いたら「モテてたらとっくに結婚してるよ」と逆切れされました。

今は、仕事に生きる!と言ってました。実際忙しいそうですが。

A 回答 (4件)

質問はどの部分ですか?これって作文ですか?。

    • good
    • 0

以前、空自パイロットと付き合ってました。

パイロットなら、自動的に幹部なんですが。
今、彼は39才、まだ独身です。別れてからも、復縁したがってうざかったです。結婚報告したら黙りましたが、、
女には困ってないとか言ってましたが、職場は男だらけで、自然な出会いはないそうです。
私は、付き合いはじめはまだ20才ほどで、結婚とかも意識していなくて、パイロット?ポカンでした。
てか、周りから天然って言われてます。エアショーとか好きなので、憧れはありました。
自衛官って、変態ばかりです。ホモとか普通。殉職した時のこと常に考えてて、頭の中身が
一般人の理解の外にあります。お姫様扱いで、大切にしてくれますが、変態です。
出会いがないので、結構出会い系で探してるようです。
秘密主義で嘘つき、変態が原因で別れました。
どこ所属かによりますが、戦争地帯行ったり、3~6ヶ月とか普通に会えなかったり、連絡も
とれなかったりします。
あと、仕事で真面目で責任感強く、外面のいい人ほど、ストレスが溜まるのか、
彼女や奥さんに酷い行動を取るようです。凄くケチでもありました。
パイロットは年収1000以上ありますが、私はそんな人より、年収500万の普通の
一緒にいて気楽な人と結婚しました。後悔はしていません。
ヒコーキ好きだし、年収も魅力ではありましたが、嘘つきの変態とは、幸せな家庭なんて
築けません。ケチなので、お金も使わせてくれない、管理させてくれないだろうし。
自衛官に限らず、中年の独身は多いです。
自衛官がみんなホモで変態とは言いませんが、その確率は職柄多く、
例外なしに、頭おかしいです。
ヒコーキの操縦以外にも、戦地で銃構えたり、平和ボケしてる私達とは別世界
で生きているので、理解に苦しみます。
パイロットも、自衛のために戦闘訓練受けてるので、リアルサバゲー状態ですよ。
過去の歴代彼女とは、長く頻繁にある出張のせいで別れたと言ってました。
彼氏がパイロットでも、あまり周りにそれを言ったことはないです。
ウソと思われたり、自慢と思われるのが嫌だったので。
あと、機密事項も多いです。幹部なので、結婚となると、こちらの
素性が調べられます。独身者は、社宅が多いと思いますが、関係者以外の出入り禁止です。
転勤多いです。出張も何ヵ月レベル。硫黄島とか、空の上とか、電波届かないし。
私は、彼より10ほど年下で、ロリコン扱いされるのが嫌だったのか、仲間に
紹介されたことなかったです。あと、年齢もサバ読まれてたり。
とにかく、信用できなかったです。
パイロットではないですが、知り合いの自衛官は、キャバクラにハマって破産してました。
ムダなことに税金を使い、ヒコーキを個人的な引っ越しに使ったり、
暴露したら、とんでもないようなニュースになって、問題が起こるほど、
自衛隊は腐ってます。隠滅されると思いますが。
毎日、どんな仕事してるのか、話聞くと、戦争準備ごっこして、遊んでる
だけのような感じです。税金で。
自衛官、パイロットって聞くと、カッコいいですが、現実は
こんなんです。
付き合っても、幻滅してバイバイでしたね。
表向き、肩書きに騙されず、冷静にしっかりと相手を見極めることを
オススメします。自衛官だけに言えたことではないですが。
初彼にこれだけ騙されたので、天然返上するつもりで、色々勉強させてもらいました。
身分証明とか戸籍標本とか、周りの人の評判とかチェック必須です。
バツイチもありえます。
なにより、女が飛び付きそうな肩書き、年収なのに、40代で独身なのは、
かなりの問題点が彼にあるからじゃないでしょうか?
30才過ぎて、こんな条件いいのに、(顔は悪かった)なんで彼女もいないんだろうって
思ってましたが、別れた後に、こんなやつと結婚なんてムリだろwって。
航空ショーで、イケメン自衛官が奥さんや彼女連れてたりってのが何人も
いたので、マトモな人は結婚出来てるようです。
パイロットではないだろうし、イケメンでしたが。
長々ダラダラと書きましたが、自衛官、パイロットと聞くと、女は
飛び付くかも知れませんが、現実を知ると飛び退く
と思います。
って言うか、引きます。
ホントに真面目で人格パーフェクトな人だったとしても、仕事が戦闘訓練な
人とは、理解しにくいこともあり、遠距離恋愛になったり、付き合いにくいし、
結婚しても苦労すると思います。
1~2年ほど付き合いましたが、転勤や出張がありすぎて、あんまり会いませんでしたし。
でも、一番の原因は、その独身パイロット自身に問題があるからだと思います
私の元彼は、キモブサなくせに、大層なメンクイ&ロリコンでした。
そのパイロットがマトモな人であるなら、今度から女と会うときは、自衛官とだけ言って、付き合ってから
パイロットだと言えばいいんじゃないですか?
最初からパイロットって、自慢して女にモテようとしてるでしょ。
それで金にしか興味がない女に囲まれたって、自分が悪い。
カメラ片手にエアショー見に来てる女の子ナンパすれば、ヒコーキ好きなら、
仕事のこと理解してくれるでしょう。ブルーインパルス見て喜んでる
私みたいな女子は非常に稀だと思いますが。
年収とか関係なく、パイロットに憧れてる子もいますので。
私が彼と付き合うきっかけも、外面よくて、ヒコーキ詳しかったから
です。銃とかもワクワクしますね。カッコいいです。
でも、40過ぎなんて、結婚するには遅すぎ
ですね。
子供のこと考えると、年齢だけでもナイって思います。

相手の仕事柄、あまり人に言えなかったので、ここで書いてしまいました。
読んで下さったなら嬉しいです。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに自衛官の方って、変わった方が多いですね…(^-^;

まぁ…環境が環境だけに仕方がないのかな…?って思ってます。

私は、基本男性はみんな変態だと思ってますが…

男同士の会話聞いてたらそう思いました。女性には理解できないですね。

ちなみに彼は自分から「俺、パイロットなんだ」と言ったことはないそうです。

突っ込まれて突っ込まれて言ったそうですよ。

お礼日時:2013/10/13 23:06

応募したいぐらいですけど(笑)



亭主元気で留守がいい、という女性でないと無理でしょうね。

他の方が色々言っていましたが、性格なんて個人差がありますし、遊んでいるパイロットも真面目なパイロットもいるでしょう。

自衛官とのお見合い?合コン?以前テレビで見ましたが、マニアのような女性が日本各地から来られているようで、目の色変えて物色してそうですよね。といいつつ、私も自衛官の方とお付き合いするなら幹部の方がいいです(数人とお話をした上での個人的感想)


幹部自衛官で40過ぎで独身は少ないと聞いています。愛妻家?恐妻家?も多いようで、旦那さんたちは留守がちだから奥さんに頭があがらないようでしたけど。遊んでいる人もいますが、どこの世界にもいます。

個人的には幹部自衛官の人は頭もそこそこいいし(私にとってはここ重要なんです。すみません)、身体鍛えているので元気だし、いいなぁと思いますよ。役職と結婚するわけではないのに「恐れ多い」って感覚がよく分かりませんが。

留守がちで仕事が忙しいなら、結婚相談所のような「条件」で絞れるのがいいのではないですか?
以前相談所で、仕事は「公務員」となっていた方とメールでやり取りをしたら正確には自衛官だ、と言われました。学校の先生かと思ったんですけどね。上手くはいかなかったのですが、こういった人と結婚したらそこそこ幸せな生活が出来そうだと思ったぐらいです。


転勤が多く、仕事が忙しいので理解がある方、で探したら早いのでは?専業主婦は無理なお給料なら転勤族は婚活厳しいと思いますが、専業主婦で(アルバイト程度で)問題ならいくらでも結婚考えられるという女性多いかと。親元や友人と離れたくないような女性は最初からスルーするだろうし。

通常40代ぐらいの方だと結婚されている確率が高いので、コンパなどへ行ってアピールしない限り普通の生活ではモテないですよ。私は30半ばですが、独身で結婚相手を30後半~40過ぎぐらいで考えた時に、良さそうな人は既婚者だろうな・・・と思いますもん。相手が「独身です」とアプローチしてこない限り、既婚者の確立が高い人にアタック(死語ですが)しませんよ。遊ばれて終わり、ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は自衛隊と全く関係がない仕事をしているので、よくわからないのですが転勤は多いみたいですね。

彼も年齢が年齢なのでパイロットと言ってもファイターではないそうです。
だけど、ある程度飛行しないとウイングマーク?ライセンス?みたいなのが失われてしまうそうなので操縦桿は握ってる見たいです。

やっぱりモテる人は妻子いてもモテるみたいですね(^^;)

彼も饒舌出はないので、アピール不足なんでしょうね。

だけど、幹部の奥さんになる人は大変そうです。

それと、「恐れ多い」というのは、幹部の奥さんになる人って教養がないといけないみたいに思ってるのではないのかな?と思ってます。教養は誰と結婚しても必要でしょうが、皇族の方達みたいに淑やかさを求められる…みたいな。

お礼日時:2013/10/13 22:35

これはその自衛官のかたの彼女募集なのでしょうか?



だとしたら私の姉なんかどうでしょう?
私は既婚者で子供もいるのですが姉は未婚、38歳、都内のガン専門病棟で副師長をしています。
性格もいいし、すっごい料理上手だし、友達も多いし、仕事も充実している!なのに超奥手なのか、
結婚の気配もありません。彼氏もいません。ちなみに身長は152センチくらい。


中途半端なことが嫌いで、仕事が軌道にのるまでは浮ついたことではいけないと仕事に打ち込み、
職場で責任ある立場になるにつれ、ますます結婚から遠のいているようで、一度業を煮やして、
私と母が半強制的に結婚相談所に登録させたことがあります。

が、あれって相手の年収とか職業とかをドライにチェックしていく必要がありますよね?
それで「相手の外面や条件だけで結婚相手を決めるなんて抵抗がある」とのことで、今はそこも退会しています。

本人いわく、その人と結婚したいと思ったら、職業が何だろうが条件が何だろうが結婚するよ!とのことです。
どんなにいい職業だろうが、じゃあ失業したら離婚するの?
外見がよくても、その人が病気になったら、事故にあって五体不満足になったら、離婚するの?
違うでしょ?結局はその人の人柄だよ!

言っていました。
なので、パイロット目当てとかいう心配はまずありません。


見た目も38歳にはとても見えず、かわいい系です。
山手線沿線で一人暮らしをしています。
本当に何で結婚しないのか、いい姉なのに、いい奥さんになること間違いなしなのにもったいない!と
親戚みんなで話しています。
私は大好きな姉のことなので、何とかいい人が見つからないものかと、やきもきしています。
世の中、うまくまわらないものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚で縁ですからね。私も独身ですが、色々と難しいです。

彼の後輩で戦闘機パイロットの彼女がいたんですが、その後輩が怪我によりエリミネート(パイロット、クビ)されたそうなんですが、その途端現パイロットに乗り換えた…という事があったそうです。

転勤族なんで大変そうです(^-^;

お礼日時:2013/10/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています