プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンに滞在中なのですが、キャッシングの設定をしていなかったことにより、お金が引き下ろせません。

そこでこの三井住友VISAは日本円を預金しているのですが、キャッシングとは別にPLUSマークのあるATMで引きおろし可能なのでしょうか?キャッシングは借金ですが、こちらの方法は自分の持ち金をポンドに変換して引き下ろす感じなのでしょうか?
またその際にあらかじめ手続きなどいるのでしょうか。

基本カードを店などで直接使うようにしていますが、現金がかなり少ないので不安です。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ひとつ前の質問も読んでの書き込みです。

貴方のカードは、銀行のキャッシュカードと、クレジットカードが一つになったジョイントカードの様ですね。
それであれば預金を入れてあると言う事は理解できます。

ただ、残念ですが、キャッシュカードの側で居れたとしても、お金は引き出せません。
三井住友銀行では、普通預金から海外でお金を引き出すためには、専用の契約が必要です。
そして、キャッシュカードも専用の、国際キャッシュカードを発行してもらわなければなりません。
(カードのデザインも専用の物になり、クレジットカードとのジョイントはありません。)
更に、この国際キャッシュカードは数年前にすでに申し込みも終了しており、それまでに申し込んだ人以外使う事が出来なくなっています。

キャッシュカードとクレジットカードのジョイントと言う事ですので、国際カードではありませんので、海外で預金の引き出しは出来ません。
クレジットカードで海外キャッシング登録されて居ないと言う事ですので、クレジットカードでも現金を引き出す事は出来ません。

やはり、クレジットカード会社に事情を話して、一時的でも、海外でのキャッシングの枠を急いで作ってもらう位しかないでしょうね。
    • 0

>そこでこの三井住友VISAは日本円を預金しているのですが、キャッシングとは別にPLUSマークのあるATMで引きおろし可能なのでしょうか?

三井住友VISAは、クレジットカードです。

クレジットカードとは、貴方に信用(与信枠)を与え、その範囲内で買い物やキャッシングなどを許可し、あとから支払う、と言う仕組みの物です。

クレジットカードに日本円を預金すると言う仕組みはありませんので、預金をと言う事は出来ません。
(一部デビッドカードでありますが、三井住友銀行では扱っていないはずです。)

VISAのキャッシングの申請をした方が早いと思いますが・・・
    • 0

「この三井住友VISA」って何?

クレジットカード?
デビットカード(機能つき海外キャッシュカード)?

キャッシング枠が無ければ、現金の引き出しは出来ません。

但し・・・・
日本国内では実施されていないけど、海外では国によってはスーパーのレジなんかでお買い物の決済にクレジットカードを使うだけではなく、レジから現金を受け取る事も出来るサービスもある <-キャッシュアウト

この出金は、クレジット枠なのかキャッシング枠なのか・・・・
実体験が無いので何とも言えないが、レジでダメ元で聞いてみたら?
    • 0