電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語を勉強中の中国人です。中国にいます。日本の女性は雨の日にどんな靴を履いているのでしょうか。子どもの時に雨靴を履いていたものですが、大人になってから回りに雨靴を履いている人がぐっと少なくなったような気がします。なんだか雨靴を履くと子どもっぽい感じもするし恥ずかしいし履かなくなりました。雨の日に普段あまり好きでない靴を履いています。好きでない靴だとぬれてもよいという感覚です。でも、さすが土砂降りの日だと足のところはとても気持ち悪いです。今日は台風で土砂降りです。そろそろ雨靴を履いてもよいかと思うようになりました。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

再度回答致します。私は靴の卸売りセンターより直接購入するので、500円位の靴です。やはり雨の日は高い靴は履けません。今はお洒落なレインシューズ(長靴)もあります。これも700円位です。一目見ただけでは、普通のシューズと変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。よくわかりました。何度もご親切に回答していただき誠にありがとうございました。

レインブーツ履く人は多いんじゃないですか?

普通の靴が濡れると気持ち悪いし、長く履きたいものなら雨の日専用の靴があった方が逆に安上がりだし・・
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。大変参考になりました。

アンカテとは珍しい。

所謂、お気に入りではない靴を履きますね。
台風の日はヒールは履かないほうがいいですね。笑

>大人になってから回りに
○大人になってから周りに
自分の周り、周囲という意味だからね

>あまり好きでない靴
間違ってはいないが本当はよろしくない。市民権は得ているとは思うが。
○好きではない、好きじゃない

>さすが土砂降りの日だと
○さすがに土砂降りの日だと 
「に」が入ります。
詳細は国語カテでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。質問文までも貴重なアドバイスをくださり、心から感謝いたします。

おしゃれなレインブーツです。

真冬はブーツに撥水加工のスプレーして履きます d( ̄  ̄)

日本の雨に負けないで~ (^○^)

日本語素晴らしいですよ w(°o°)w おおっ!! 凄い‼︎
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。がんばりますp(^^)q。

シューズや、ハイヒール、防寒靴ですね。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

こんにちは。

雨が強い時は、足首までの長靴を履いています。ブーツみたいな物ですね。小雨の時は普通のシューズです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ブーツは雨靴用ですか。ぜいたくですね^^。大変参考になりました。