推しミネラルウォーターはありますか?

使用パソコンは
HP製 XW4600 ってやつです
あとは添付画像に書いてありますが、何か足りなかったら言ってください。

音楽とか動画とか見ていると途中で音が途切れてどうしょうもないです。
音楽は通信速度は関係ないので、ネット通信の問題でもなさそうです。

ご教授ください。

「youtube 音楽 の音が途切れる」の質問画像

A 回答 (5件)

リカバリーはしてみましたが変化無しです…埃でCPUが過熱してクロックダウンしてませんか。

動画の映像もカクカくの筈ですが。
プレインストールのアンチウィルスソフト(期限切れでも)のアンインストールが不十分のまま、別のアンチウィルスソフトを入れると、競合して極端に速度が低下する事があります。
    • 0

>パフォーマンスのリソースモニターのCPUを見たら振り切ってました

>これはCPUが遅いってことでしょうか?
違います。
CPU以外はほぼ同じパソコンを使用していますが、CPUモニターが振り切ることはありません。
貴方のパソコンは十分速いです。

タスクマネージャで何がCPUリソースを食いつぶしているのか調べましょう。

そして、YouTubeなら右下に出る歯車アイコンをクリックすると画像解像度を選択できますよね。
ネット速度が関係していると思われるのなら画質を自動ではなく144pとか240pなどに落としてみましょう。
画質を落とせば必要なデータ量も減るので低速回線でもバッファ待ちで再生が停止することもなくなります。
音楽であってもYouTubeは動画としてデータを持っているので音楽だからというのは理由になりません。
    • 0

再度回答です。

CPUの交換は問題解決にはなりませんし、おすすめもできません。

CPUが能力不足なので振り切っているのではなく、
何かのプログラム(ご自分で動作させている意識の無いプログラム)によって、
CPUのリソースを消費されてしまっているのが問題です。
それを止めれば問題は解決します。

どのプログラムがCPUを消費しているかは、
Ctrl+Alt+Delで開いたタスクマージャの「プロセス」タブをクリックすると分かります。
左から、イメージ名、ユーザー名、CPU、メモリ、説明に区分されています。
(タブの境界をマウスで左右に動かして幅を調整することができます。)

CPUのタブをクリックすると消費量が多い順番に表示され、
もう一度クリックすると消費量が少ない順番に表示されます。

「CPU」を多く消費しているプログラム(イメージ名)を確認してください。
振り切っているのであれば、かなり大きな数値のイメージ名があるはずです。

この後の対応は一概には言えません。
CPUを多く消費しているイメージ名から、そのプログラムを割り出し、
果たしてそれが正常な動作なのか、
異常な動作なのかを分析しなくてはならないからです。
例えば、WindowsのアップデートによってCPUが大量に消費されていることもありますが、
それは正常な動作です。

パソコンの起動直後はパソコンが様々な処理をしなくてはならず、
CPUリソースの消費が多くなるのが普通です。
起動直後から少なくとも10分間は見続ける必要があります。
    • 0

> 音楽は通信速度は関係ないので、ネット通信の問題でもなさそうです。

大いに関係します。

私の場合ですが、ある日から似た症状になりましたが、
原因は無線LANでした。
無線のリンクが不安定だったため、結果的に通信速度が極端に不足していたわけです。

一度、「速度測定」で検索してスピードを測定されることをおすすめします。
もし無線が関係している場合は、
人の動きや場所で大きく変わることもありますので、
その辺に注意しながら何度か測定してみてください。

それと、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動し、
「パフォーマンス」で音楽や動画サイトを見る前と見ている最中のCPUの値を見てみてください。
何か別なソフトの影響でCPU値が異常に高くなっていないかどうかを確認するわけです。
    • 0
この回答へのお礼

パフォーマンスのリソースモニターのCPUを見たら振り切ってました
これはCPUが遅いってことでしょうか?
CPUを単純に交換すればOKということなですか?

よろしくお願いいたします。

性能的には問題ないと思いますが。

サウンドのドライバーはちゃんとインストールされているでしょうか。

あるいはOSが何らかの理由で不安定なのが原因ではという気がします。

面倒ですが、どうしても直らないのなら、一度リカバリーしてみるとかされたらどうでしょうか。あるいはいまオンボードのサウンドを使用されているなら、サウンドカードを取り付けてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サウンドカードですか
ちょっと調べてみます。
リカバリーはしてみましたが変化無しです。
有難う御座いました。