都道府県穴埋めゲーム

アメリカに対し好意的な感情を抱いている国民が多い国ってどんなところが挙げられるでしょうか?

A 回答 (4件)

下記HPの下の方に順位があります。


ちょっと古いデータですが中国2位・フランス1位となってます。
中国は昔はアメリカ帝国主義といって批判してましたが、
最近では上海にディズニーランドを作るとか・・・
フランスはイギリス・ドイツと昔から仲が悪いですからね。
韓国も調査すれば入っていると思います。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/yoron/t000116d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い統計のURLありがとうございます。

お礼日時:2004/04/13 09:09

アメリカに好意的でない国民のいる国などあるのか?


ソ連・東欧に、マックやコーラが来たときには真っ先にみんな飛びついたし。おそらく、フランス人はイギリスよりアメリカ人のほうに好意を持ってるだろう。
反米的とされるアラブ人でもそれほどでも。
もし、能力ある若者に、金の心配はいいからと言えば、だいたいアメリカといいますよ。

この回答への補足

アラブでは「アメリカの文化は好きだけど、アメリカは嫌い」という意見があった記憶があります。

補足日時:2004/04/13 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 09:00

フィリピン、は相当アメリカに対して好意的だそうです。


国民投票をすると「アメリカの52番目の州になりたい」という人が過半数に達するらしいですよ。

フィリピンの母語(言語の名前は忘れました)はちゃんとあるそうなんですが、国営放送ですら米語とその言語、半々くらいだそうです(日本も最近では近いものがありますが)。
誤解してはいけないのは、フィリピン人全員が米語をしゃべれるわけではないんですよ。日本と同じで、お年寄りなどは英語教育は受けてませんからしゃべれませんし、意味がわかりません。

日本は53番目の州ですかねぇ・・・。

この回答への補足

フィリピンはアメリカを「シュガー・ダディ」って言うくらい好意的だそうですね。フィリピンのお年寄りが英語ができないのは知りませんでした。

補足日時:2004/04/12 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/12 22:49

日本。


じゃないでしょうか?

この回答への補足

日本は当然なので、日本以外でお願いします。私が思いつくのはイギリス、オーストラリア、フィリピン、イスラエル、といった感じなのですが、ほかにありましたらお願いします。

補足日時:2004/04/12 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報