天使と悪魔選手権

お世話になります。
PCからHDMI接続にて分配してTV2台に同じ画像を表示できますか?
必要な機材など教えていただければうれしいです。
また、PCから複数接続の場合、画像表示が上手く認識されない等記事があったのですが
本当でしょうか?
OS/Win8 ノートPCです。
お詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (3件)

http://item.rakuten.co.jp/donya/66723/

ウチはこれで出来てますね。
Win7もWin8も問題ありません。
画面の解像度が(2台のモニターやTVで)合うほうが面倒がないと聞いていますが、
現時点ではトラブルはありません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/donya/66723/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安さにつられて購入しました。

お礼日時:2013/10/13 09:54

いわゆる「HDMIスプリッター(分配器)」を使用します。


一例でいうと、下記のような製品ですね。
プリンストン PHM-SP102
製品情報 http://www.princeton.co.jp/product/kvm/phmsp102. …
サンワサプライ 400-VGA003
製品情報 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA003

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンストン PHM-SP102
上記のご紹介商品と共にこちらも購入しました。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 09:55

>画像表示が上手く認識されない等記事があった



その具体例がないと、コメントしようがないと思いますが、いかかでしょう。出所を明確にしてください。

基本的には、マザーオンボード(CPU内臓を含め)のチップを使うか、追加されたグラボを使うかで問題が違ってきます。

最新のHaswellであれば、最小構成でインターフェイスがついていれば、対応可能です。ついてないとすれば、対応不可です。

対象のメーカー、機種番号も記載されていなし、具体例も無い。宣伝ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!