アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は不労所得というのが毎月何もしなくても入ってくるらしく、それだけでも生活できるみたいですが、暇なのでバイトもしてるそうです。
こういう人っているんですか?どういうのが不労所得というの?

A 回答 (5件)

賃貸アパート・マンションの大家さんや、印税の入ってくるミュージシャンとかも不労所得(働かないで収入が入ってくる)になると思います。

    • good
    • 0

自分では働かないで所得がある人です。



バイトの時給仮に1000円、週3日勤務、1日5時間、月約6万円の収入
サラリーマンの平均年収400万弱
外資系エリート 年収2000万


いっぽうで


親から受け継いだ、不動産収入。月額80万
株などの配当金 年間200万
同族企業(日本企業の99%、上場企業も同様)でなにもしてないのに、専務や役員。2000万/年
FXでスワップ生活(今は難しい)、分配金、投資生活。
・・・宝くじで1等賞。
自分趣味で作ったサイトでアフィリエイト収入がある。


こんな人もいたくさんいます。

働いたら負け。生活保護というのも多くなってきています。

そもそも現在働いている人は人口の30%程度しかいません。

あなたの家族も含め働いている人の方が少なくありませんか?
父は定年退職、母は昔から専業主婦、妻が専業主婦、子供は学生。
祖父母は無駄に長生きしている。息子、娘はニート状態。病人だ・・・


私も不労所得あります。サラリーマンしてますが給料を上回ります。
でも働いているのは退屈だから。
毎日ネットしていてもさすがに飽きるし・・・
といったところですね。
    • good
    • 0

印税

    • good
    • 0

簡単にいってしまえば、「何もしなくても収入がある事」を


「不労所得がある」というのです。

知り合いに二人いて
アパートを一棟持ってて、管理もやっていると「アパート経営」という感じだけど、
どっちも不動産は、業者に任せきりで、「食べるだけなら困らない」ぐらい収入があって、
「株で儲からないとぜいたくは出来ない」そうです。
老後の理想的な形だと思っていたら、バブルの頃に上手い事やった親を持っていると
遺産として残してくれたそうだ。
    • good
    • 0

遺産相続がぱっと出てきました



でもそれはそれでお金がないと維持できないんですけどね

それか遺族年金
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!