アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても相談したい事があります。
もう後戻りできない現実なのですが、自分は2週間後に県外で新社会人と共に一人暮らしを始めます。
春まで専門学校に通っており、卒業後の進路は冬頃に決まりました。クリエティブな業界で少数の3名ほどの制作事務所です。
そこの社長が父の小中の先輩で同じ部活で毎日遊んでいた間柄だそうで、自分がその業界を目指してるのを知っていただいていたので、進路悩んでるならうちに来てみるか?と誘いがありました。業界でも物凄く名が知られてる方なので是非ということで真剣な判断のもと、お誘いに乗りました。そして年末に父含めお酒を交わしたのが初対面でした。
しかし疑問に思った事がそこではあまりに聞きづらかった事で、自分が正社員なのか、アルバイトなのか。収入はいくらなのか。いつから入社なのか。を知らずに月日がどんどんと流れ、つい1ヶ月前まで知らずにいました。もっと早くに聞かなかった子も後悔してるし、正社員だろう。収入も18万程度はもらえるだろうと家族含め判断していました。

そして1ヶ月前に社長に、契約のことで色々お聞きしたいと連絡をする事になりました。
するとそこで告げられたのは、まずバイト雇用である事。週3日勤務の収入は8万程度だという事が分かりました。
脂汗が出るほど最初はびっくりしてまさかの事だったので、そうなると自分は県外で生活していくには到底、生きていけないのでアルバイトを掛け持ちする事になります。
父が収入のことがまさかの事だったので社長に聞いてみたら、クリエティブな業界は新人は最初はできることも少ないしペーペーだからこのくらいの収入になってしまう。それでもいいなら。と今更ながら言われて、これが年末だと、また違う判断を要し、一般企業を受ける判断も出来ただろうに、後にも引けず、しかし独立したいという夢があるので前々から制作事務所にはお世話になろうと思っていたので、もうやるしかないんです。

皆さんからしたこの現状はどう映りますか。

A 回答 (3件)

やるしかないと言う割に毎日似たような質問を何度も上げているので、言動が一致していないなと思います。


そこまで不安ならやめりゃいいのにと思いますよ。
後戻りできないとか、全然そんなことはありません。
たかがバイトなんですから。
    • good
    • 2

下積みとして考えるのなら、週3でバイト代ももらえ、プロのそばで勉強できるなら良いと思います



よほどの根気と忍耐がなければできない職業だと思うし、身近な人にそんなプロの人がいたのも貴方の運が良いからだと思いますね。

貴方の目標がブレていないなら、掛け持ちバイトでもいいなら…夢を実現するために頑張ってほしいなと思いますよ。

ただプロの世界は厳しいのだと、覚悟は必要ですね
    • good
    • 0

>皆さんからしたこの現状はどう映りますか。


その時は、真剣な判断だったかもですが
気が付いて見ればtightropeみたいですね

夢の本気度を貫く信念ならば、渡り始めれば良いでしょうけれども
自活ができず、バイト掛け持ちすれば
体力消耗ストレス増幅、息消沈で落下しそう

とにかく大袈裟に云えば
「進むも地獄、退くも地獄」状態でしかないような
気がしないでもないです。

いずれにせよ相手云々もさることながら
主さん側もちょっと呑気に構えていてかもですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A