dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人に生まれて良かったと思う時ってありますか?
私は20歳の男性ですが、日本人である自分が大嫌いです。
日本人に生まれたくなかったです。
欧米で白人に生まれたかったです。
私には白人コンプレックスがあります。
私は白人コンプレックスに悩んでいます。
私は白人が最も美しい人種だと思います。
それが故に非常に強い白人コンプレックスがあります。
理由はやっぱり容姿です。
白人は美形だからです。
背が高くて整った端正な顔と金髪と青い目を見ると一気に劣等感がせり上がります。
白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスなどの西欧系の人々に憧れます。
小学校低学年の時に見た映画の影響だと思います。
それ以来、白人コンプレックスになりました。
私は黄色人種が最も不細工な人種だと思うんです。
日本人もその黄色人種なわけですが、日本人って凄く醜いと思いませんか?

私の地元とその周辺の街は結構外国人が多く住んでいて良く見かけるのですが、実際に白人を見て、更に近くにいると緊張する自分がいるんです。
男性は言うまでもなく、女性でも176cmの私と互角かちょっと高い人が多くて更に脚が長いと来たら劣等感とプレッシャーを感じずにいられなくなります。
やっぱり白人と比べると日本人はこんなに不細工なのかと落ち込む私がいます。
見下ろされていないかなと考えたり。
どうして自分は日本人なんかに生まれたのかなと思ってしまいます。
この気持ち分かりませんか?
どうしたら克服出来るでしょうか?

A 回答 (8件)

以前も同様の質問ありましたね

そこまで言うならお金貯めて整形しなさい

マイケル・ジャクソンは色素抜きました

中島社長のクリスタルジェミーでも全身塗ってなさい

日焼けもしないよう外出禁止

栄養のないものしか食べてはいけません

色白になりますよ

20歳ならもっとまともなこと考えなさいよ!!
    • 0

》 日本人に生まれて良かったですか?

はい。

》 どうしたら克服出来るでしょうか?

浪花節↓を楽しんでみたらヒントが見つかるかもしれません。

「広沢虎造」

• 0

簡単なことです。

西洋人が多く住む国に君も住んでみればいい。
君は少数のサンプルを見ただけで「西洋人=美男美女」という大きな誤解をしている。
現地に住んで多くの人と交われば、そうではないことがわかって目も覚めるでしょう。
    • 0

わたしは今朝日本に帰ってきました。

フランスとドイツ、あなたが言う白人社会でしばらく過ごしてきました。今のわたし、ああ日本人で良かった…と心から思っています。

以前にもわたしはあなたの同様の質問に答えました、でも手ごたえが全然ありませんでした。そしてまたこの質問。ここでまた、あなたにいろいろ説明してもおそらく何ひとつ理解できないことでしょう。

そこで提案です。それならいっそ、あなたが憧れる白人社会で、せめて一週間でいい、なにかまともな仕事をしながら過ごしてみたらどうですか。劣等感どころか、日本人としての優越感すら覚えるはずです。

なぜなら、白人が揃いもそろって姿が良くて背が高いわけじゃないからです。ただ映画かなにかで得てしまった白人コンプレックスは、人からなにを言われても治るものではありません。

ただひとつ、自ら白人系の人種に混じって生活してみて、真実を知る以外には手立てがありません。いくら同じような質問を何度も立てて回答を集めてみたって、克服も不可能なら、なんの役にも立ちませんよ。
    • 0

>日本人に生まれて良かったですか?

自分は、中国や北朝鮮に生まれる位なら日本で生まれて正解だったと思います。
また、紛争の続いてる北アフリカからアラビア半島辺りの国もきついですね。
まあ、少なくとも容姿コンプレックスで人種を選んで生まれたかったとは思いません。

>白人は美形だからです。
>日本人もその黄色人種なわけですが、日本人って凄く醜いと思いませんか?
日本人の黒髪にあこがれる白人結構多いみたいですが。。。
結局、自分に無いものに憧れるのは、どこでも同じだと思います。

自分は、新モンゴロイド(日本人)とコーカソイド(白人)のハーフが一番美系だと思うけど。。。

>どうしたら克服出来るでしょうか?
死んでも、白人に生まれ変われるとは限らないし
顔は整形できても、身長や脚の長さというのは極端な改造は無理です。
ゲームの世界で、白人種を選んで冒険は出来るかもしれないけど、
現実に戻ればさらに落ち込みますよね。

SF小説(猫の尻尾も借りてきて)で、他人の肉体をコピー(クローン)して、
精神を転写する技術ってのがありましたが
そんな技術が実現できない限りあなたの望みはかないません。

結局、どこかの時点で折り合いつけて諦めるしかないと思います。
    • 0

私は、子供時代は、海外の白人社会で育ったから、クラスで私以外全員白人、学年でも中国人の男子が1人いた以外は、全員白人でした。

私は、外国人という理由だけで、差別されいじめられたので、持たなくていい劣等感ありましたよ。きっと無意識的に見た目にも劣等感あったかもしれません。でも、とにかく、私は、皆みたいな白人じゃない、というだけで、劣等感がありました。
でも、日本に帰国したら、可愛い可愛いと言われ、学校中の男子にもモテモテ、外歩けばナンパされたり、芸能プロダクションからスカウトされて、劣等感はいっきに無くなりました。
貴方は、確かご家族にも白人がいたり、周囲にも外国人が多いという特殊な環境にいるから、そんな歪んだ劣等感を持つようになったんじゃないですか?
見た目以外にも自分で自分に自信が持てるように、努力しましょう。人間、特に男性は、外見が全てではないどころか、小さな要素です。
自分の内面に自信が持てたら、誰に対しても劣等感を持つ事はありません。
    • 0

白人になればいいと思います。

• 0

俺は日本人で良かったと思ってるけどな

• 0