アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が整形大国な理由。白人に憧れてるからですか?白人に憧れて、顔を白人っぽく立体的に綺麗にしたり、肌を白く綺麗にしたり、脚を伸ばして身長高くする手術をしたりしてるんですか?

A 回答 (8件)

そういうわかったようなわからないような妙なこと言う人を時々見かけますが。

目が節穴なんでしょうか。

影響まったくないとまでは言いませんが、韓国人の整形顔は白人みたいに見えますか。ぜんぜん違うでしょうに。

たとえば韓国の誇る「世界的アイドル」たるBTS、あれが整形なのかどうかは知りませんが韓国人の美意識のひとつの理想形であることは間違いありません。

彼等、ほっぺたが女の子のように妙にツルンとしてて、多くはマッシュルームヘアで、欧米の白人の「格好いい男性芸能人」の外見とはぜんぜん違う。正直、個人的にはちょっとキモチワルイと思いますが。

妙に涙袋を作りたがるのも、男女共通で韓国独特です。日本も最近は韓国の影響か涙袋を欲しがる人が増えてるようですが以前は気にしなかった。英語で涙袋はeye bagと呼ぶそうですが、基本的に嫌われものです。

eye bagは年寄りの顔に現れる目の下のだるんだるんであり涙袋とは違うんだと言われたらそうかも知れませんが、すると西洋人にはもとより涙袋なんて概念自体ないことになります。

色白がいいとか背が高いのがいいとか、別に白人の影響なくてもそんなもんです。韓国に限らず日本も中国も東南アジアも、少なくとも女性は美白大好きです。白人に占領されたからと反論されそうですが少なくとも日本や中国は千年以上前から「白粉(おしろい)」を使っていました。
    • good
    • 1

#4



>顔を白人っぽく立体的に綺麗にしたり、

これは相当な大手術になるので、鼻を盛ったり、エラを削る程度が多い。

>肌を白く綺麗にしたり、

セメント塗りたくるような化粧をしてませんか? 小梅太夫によく似ている。

>脚を伸ばして身長高くする手術

これも大手術だから、滅多にない気もします。
    • good
    • 0

プレゼントの場合。


 
・中国人・・中身重視
・韓国人・・包装など外観重視
・日本人・・プレゼントする、という行為を重視



新羅時代に流行った「花郎道」と儒教の
影響だ、という説があります。

花郎道というのは、当初は心意気を
競った若者の集団でしたが、
次第に形骸化して、表面的な美を
競うようになりました。

それから儒教ですね。
儒教の根本は仁と礼ですが、
礼を重視するのあまり外観重視になって
しまった、とする説です。

花郎道が、儒教の影響を受けて
外観重視になってしまった、という
説が説得力があるように思います。
    • good
    • 0

日本への執拗な絡みかたから見ても、相当コンプレックスが強い国民性なんでしょうwww

    • good
    • 0

#3の方が仰るように高須氏が韓国人医師に広めました。



整形大国である理由は、医師側の観点では、施術が簡単で儲かるから(整形し甲斐がある対象が多い)。患者側の観点では、高須氏が広めた整形顔が受けたのでしょう。
    • good
    • 1

韓国に美容整形を広めたのは 高須克弥氏です


それを手本に整形されるので皆同じ顔になるわけです。

https://www.jprime.jp/articles/-/10396
    • good
    • 1

違いますわ


原種がエベンギ族なので、それを少しでも隠したいと言う強い一念からですわ!!
「韓国が整形大国な理由。白人に憧れてるから」の回答画像2
    • good
    • 0

YouTubeで韓国の音楽聴いたりしてるけど、素朴な女の子風も見かけるよ


整形してるか映像で確認してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!