アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを買おうと思っています。

そこで、CPUの性能について質問させて下さい。
1週間くらい調べてみたんですが、複雑すぎて結局わかりませんでした。

どのCPUが性能が良いでしょうか?
処理が早く、ネットの表示が滑らかなのがいいんですが。
どれが一番良いとか、どれくらい差があるとか教えていただけると
ありがたいです。

(1)Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)1.9GHz/2コア
(2)AMD Dual-Core A4-1250 1GHz/2コア
(3)Celeron Dual-Core 1007U(Ivy Bridge)1.5GHz/2コア
(4)Celeron Dual-Core B830  1.8GHz/2コア
(5)Celeron Dual-Core 1007U  1.5GHz/2コア
(6)Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge) 1.9GHz/2コア

(1)~(5)はwin8 64bit、(6)はWindows 7 Home Premium 64bit。
メモリはみな、同製品(DDR3 PC3-12800)で4GBだそうです。

↓スペックのまとめ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_


用途は、ブラウザ(Firefox、Chrome)でのネット閲覧、
Twitter、Facebook、Google+、YouTube、ニコニコ動画、
ブログ作成などです。
タブをたくさん開いてサイトや画像を同時に表示させることが多いです。
あと、たまにFirefoxとChromeを同時に使ったりすることもあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>処理が早く


具体的に何をしたいですか?
選ばれているCPUは低価格 低性能の物ばかりです これで動画編集等は無理

>ネットの表示が滑らかなのがいいんですが
ネット回線の問題と思います(最低光回線 無線より有線がお勧め)

ネットを快適に見るには 下記が参考になると思います
初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

CPUのスペックが1.0GHzから1.9GHZです ドングリの背比べ状態と思いませんか
(僅か0.5GHz前後の違いです)

ノートパソコンなら予算とデザインとメーカー名等で考えれば良いと思います

メイン作業がほとんどインターネット関係ですから難しく考えず 安い物を買い3年ぐらいで買い替えと考えれば良いと思います(持ち運びが無いなら大画面が良いですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(僅か0.5GHz前後の違いです)

なるほど!詳しく知らないので
大きな違いかと思っていました(^_^;)

>ノートパソコンなら予算とデザインとメーカー名等で考えれば良いと思います

こっちでいきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/12 23:14

(1)Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)1.9GHz/2コア


私が見て見る限り↑のような感じしますが
http://kakaku.com/item/K0000582999/
Lenovo G500 59370715
でも私ならCore i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コアの方を選びます。

この回答への補足

なるほど。。

i5はほしいですが、予算の関係で選択肢から外しております。。

それと、どうも質問文のリンクが長すぎて切れてしまっているようで
申し訳ありません。

補足日時:2013/10/12 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!