プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローのWi-Fiルーター(DWR-PG)に楽天ブロードバンドLTEエントリープラスプランのSIMを挿して3G接続を試みていますが、ルーターがSIMを認識せずインターネット接続の設定ができません。PCとルーターは無線で問題なくつながりますので、インターネット接続できないのは、ルーターがSIMを認識しないせいだと思われます。ルーターのインジケーターは圏外を示しています。
SIMに問題があるかもしれないということで、楽天のカスタマーセンターにSIMを送ってチェックしてもらいましたが、先方の端末では問題なく動作するとのこと。
バッファローのカスタマーセンターでは、docomoのSIMではないので、サポートできないとのこと。
相性の問題ということであきらめるしかないのでしょうか?
何かいい解決策をご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

動作確認端末 エントリープラス/ライトプラスプラン(マイクロSIM)


http://broadband.rakuten.co.jp/lte/device-entryp …

動作確認済み一覧に入っていないので、利用できなければ諦めるしかない
(FOMA(3G)対応端末の場合、LTEのSIMで動作しないもののほうが多い)

この回答への補足

その後、動作確認済みのSIMのプランに変更したら、うまく繋がりました。
回答が参考になりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2013/10/27 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
申し込み時点では、楽天HPのエントリープラスプランの動作確認端末には何も書いてありませんでしたが、別のプラン(エントリープラン)の動作確認端末の中にこの端末(DWR-PG)がありましたので、エントリープラスプランでも動作するだろうと思ってこの端末を購入してしまいました。
あきらめるしかなさそうですね。
なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!