アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に生理周期を聞かれたのですが、正直生理周期の意味が分かってません。20日とか30日?と聞かれたのですが、どういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

何歳の方か存じませんが周期を知るというのは大切なことなので、今後来た時は手帳とかにいつ来て終わりはいつかなど記録しておくようにしておくといいでしょう。

    • good
    • 1

彼氏が生理周期知りたがるのは貴女とSEXして妊娠しない安全日を大体知りたいからだよ。


28日型の人は生理の始まりから14日目位に妊娠の為の排卵が起きる、
35日の人は7日位後に排卵が起きる、

貴女が35日型として彼氏が知らず28日型と思い生理始まりから19日後に彼氏は安全と思いSEXしたら妊娠超危険度にぶつかる。

精子は普通3日ほど生きてる 元気の良い精子は7日位生きてるよ。

生理周期は生理が始まって次の生理日迄の期間を言う。
    • good
    • 1

生理が始まってから次の生理がくるまでの日数です!

    • good
    • 0

http://seiritsu.jp/organization/cycle.php

こちらのサイトに分かりやすい説明が載っています。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!