アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県で来月の連休(11月3日)にトレッキングをしたいのですが、お勧めのトレッキングコースってありますか?
もう紅葉は終わる時期ですかね…?
紅葉がダメでも、できれば絶景が見れるような所がいいのですが… 。絶景の写真も撮るのが趣味です(*^O^*)

長野のトレッキングに詳しいかた!!よろしくお願いいたします!!(本格的な登山とかでなく、誰にでも出来るよう軽登山、ハイキング、トレッキングという感じの山がいいですね)

A 回答 (4件)

お手軽に絶景となると上高地ですね。


http://www.kamikochi.or.jp/spots/hotaka-mountain …

大正池では、眼前に焼岳とその溶岩流にせき止められ、
立ち枯れの木々を目の当たりにできますし、
http://www.kamikochi.or.jp/spots/taisho-ike/

そこから1時間ほど歩いた上高地の核心部河童橋周辺では
穂高岳の岩稜をまじかにみることができます。
わずか5キロほどの距離に、1500mの高度差のある
岩稜を拝めるのは日本でもごくわずかです。
http://www.kamikochi.or.jp/spots/kappa-bashi/

さらに1時間。美しい梓川沿いの登山道を歩けば
V字谷の中にひっそりとたたずむ幻想的な明神池に
たどり着きます。
http://www.kamikochi.or.jp/spots/myojin-ike/

嘉門次小屋は昔ながらのひなびた山小屋。
名物のイワナ料理などでお昼をいただくのもよいでしょう。
http://kamonjigoya.wordpress.com/

コースタイム的には3時間程度です。

物足りなければ、さらに往復2時間の徳沢園へ
V字谷にひっそりと広がる緑の牧草地があります。
井上靖の小説「氷壁」に所縁のある宿でもあります。

これでも足りなければさらに往復2時間の横尾へ。
ここからは屏風岩という、これまたクライマー御用達の
大岩壁を望むことができます。
http://blog.goo.ne.jp/banbo1706/e/e82ed7ee2897c4 …
http://www.tokusawaen.com/camp.html

一応、ここまでは整備された木道や遊歩道、未舗装の林道で
若干のアップダウンはあるものの、基本は平坦なルートですので
初心者でも特に問題なく歩くことはできると思います。

なお、午後の遅い時間は道も暗くなりますので、
午後の3時くらいには上高地に戻れるような
プランで行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでトレッキングをしているかのように感じてしまいました!ぜひ行きます。

お礼日時:2013/10/20 17:28

鷹見岩はどうでしょうか 紅葉もまだ大丈夫だと思います


確か瑞牆山荘から1時間位だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の候補にいれさせていただきました!!

お礼日時:2013/10/20 17:27

こんばんは



栂池とか白馬五竜とかはどうですか?
http://www.tsugaike.gr.jp/

http://www.hakubagoryu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・栂池は候補だったんです・・が、紅葉ピークが終わったかも?!知れないんです。来年絶対に行きます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/20 17:28

上高地(大正池から明神の間)、霧ヶ峰、八島湿原、あたりがハイキングとしては定番かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の候補に入れました!!

お礼日時:2013/10/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!