プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにもやる気が起きません。
主題の通り、あまりにもやる気が起きません。
自分は35歳の独身中年男子。一人暮らしをしています。

幸いWeb制作の会社にて正社員で働けているので、社会のゴミではないと思いますが(苦笑)
ここ数年くらい忙しい状態が続き、平日は仕事でクタクタ、土日は洗濯などの最低限の予定を消化するので精一杯で、
それ以外は基本的に寝てるかYouTubeやAVを見ているか、一人で飲んでるか。
ホントは休みの日には考えたくないけど、休み明けの仕事の事を考えて、仕事するか・・・そんな生活です。

本当は掃除とか勉強とか習い事でもすれば良いのだろうけど、どうしても億劫になってしまいます。
また元々読書家でないせいもあり、一人で本と向きあおうとしても、全然集中できず、結局途中で読まなくなってしまいます。

友達がいないわけではないですが、特に最近は予定が中々合わずで飲み会も実現できず。
またそんな友達とたまにあっても、いまいち思うところがズレてきて、飲み会自体も段々楽しめなくなってしまいました。
そもそも友達が少なくてお誘いを頻繁に頂くわけでもないので、週末はどうしてもそんな感じになってしまいます。

仕事で週末も割かれてしまう、という不安に日々おののいているし、
事実プライベートを結構犠牲にしてきているので、プライベートを楽しもうという気がどうにも湧いてきません。

そのため、結婚に向けて彼女を作ろうという気持ちもイマイチ湧いてきません。
特にここ最近一人は寂しいので、誰かと一緒に過ごしたい気持ちはあるのですが、
かと言って一緒にい続けるのもしんどいし、そもそも楽しませてあげられる自信も気力もありません。

そんな希望と甲斐性がまるで無い自分ですが、こんな自分に嫌気が差している旨を誰かに聞いて欲しくて、
投稿している次第です。何らかアドバイスを頂ければ幸いです。

しいてやる気が湧くことと言ったら、可愛い子と差しで飲んでいる時はテンションがあがります。
食欲と性欲は無い訳ではありませんが、特に性欲は持続しなくなってきました。
睡眠欲はめちゃめちゃあります。

A 回答 (5件)

アラフォー女性です

35歳なのに性欲があまりないとな( ゜Д゜) お疲れですな

お仕事は大事だし自分勝手に調節はできないし、現在は望まれているのはありがたい事ですが、

少しのんびりする時間があるといいですよね。

出会いのあるなしは、なんとも言えませんが、なにも相手を楽しませてあげれなくても、いいんですよ。

質問者さんは責任感が強く、真面目なタイプのように感じます。誰かに甘える感じでもいいと思いますよ。

また仕事で、実際お忙しいかと思いますが、なにか目標はありませんか?家をほしい。車をほしいなど。そういう事でも

忙しさの感じ方が変わってくると思います。

睡眠欲はあるという事で、よい睡眠は大事です。例えば、本当にハーブの香りなんかは良いし、どこでも売っているので

お風呂の時も1滴たらすだけでも気分が違ってくるかと思いますよ。

こころが疲れすぎないようにね。
    • 0

じゃあ、寝たいだけ寝ればいいんじゃない?

それが今のいちばんの欲でしょ。

それが達成できるなら、カンペキじゃん。

仕事もさ。

よく眠れるように頭使う場だと思えばいい。

休日はどうぞぐっすり。
    • 0

平日は早く寝て自分に「自信」をつける!!

休みの日は自分の好きなことをやる!!
        ↑
自分は嫌なことがあっても、このように明日の自分を変えるようにしてます。

自分もなかなか友達ができなくて困っていましたが、「ボクと友だなって!!」など言わなくても
みんなに溶け込んでいければ、自然と、友達も増えていきました。

家事がめんどくさかったり、やりたくなければ、
               少しずつでもやってやるぞー!!

そう思って、疲れてきたら、すきなことを、10~20分ぐらいやって、また、家事をやる。

自分の例、ですが、役にたてたらと思ってます。
    • 0

相談内容を見たとき、自分のことかと思いました。

疲れて、帰ってきて、YouTubeかAV見て・・・寝る・・・。
同じ。寝るのって楽だし、疲れも取れるし、最高。
寝ちゃうんですよね・・・。

で、本論ですが、

私の考える結論から言うと、彼女を作るしかない、と
思います。それもステディを。

だって、可愛い子と差しで飲んでる時はテンションあがる
んでしょ?やっぱり、女の力は大きいとみました。

自分の力だけで今の生活を変えるのって難しい・・
でも、自分の人生に目的ができると、全然違ってきます。

AVだって、彼女を喜ばそうという目線で見るようになる
くらい・・・。

仕事が大変だから、そんな余力は無い・・と、言ってしまえ
ば、それでおしまい。きっかけは無限にあると思います。

彼女を作らないということであれば、自分を変えて自堕落
な(すみません)生活と決別しましょう。今、35才とのこと。
すぐに40才になっちゃいますよ。そうすると、彼女も作り
づらくなっちゃう。

(全然アドバイスになっていないかな)

今なら遅くない!
    • 0

忙しい一人暮らしで食生活の偏りが見えるようです。

ビタミンやミネラルといった部分の不足、成人病一歩手前の内臓の弱り方、生活を見直して見ませんか。

医療機関では悪くならないと治せませんが、この未病状態なら漢方薬や自然食品で向上できそうです。

簡単なデトックスも試してください。肉と乳製品と嗜好品を切ります。添加物も避けて血を綺麗にするのですが、できますか。
    • 0