プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でこのプリンタをネットワーク上で利用しています。
(設定したのは前任者で私は詳しいことはわかりません。)マイネットワークの「ネットワーク全体」をクリックすると他のネットワーク上の他のPCと同様に見えます。(アイコンの下に「EPSON_ICPIP_Printers」と表示されます)
しかし,今日他の部署で,同じようにネットワーク上で利用できるように設定を試みましたがうまくいきませんでした。
このプリンタにはLANケーブルを差し込むポートがあって,そこのケーブルをつないでハブに差込めば(ハブは点灯していたので認識はしてる?)うちの部署と同じように
「ネットワーク全体」で見ることができると思ったのですが表示されませんでした。
ケーブルをつなぐだけではやはりダメなのでしょうか?
何か特別な設定がいりますか?

A 回答 (1件)

参考URLから


LP-8300C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0a
をダウンロードして、利用したいパソコンにインストールしてみてください。

ネットワークから見えるようになると思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のツールを入れないと見れないことがわかりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!