この前OS9.04がクラッシュしたので、新規にインストールしたのですが、
またもトラブルです。これまでも何度か有ったのですが、「言語解析ライブラリが見つかりません」というダイアログが出て、漢字変換が出来なくなるんです。
記憶してるだけで4回めです。以前は機能拡張の言語解析ライブラリだけで無くその他言語関係の機能拡張を入れなおせばよかったのですが、今回はダメです。
何度もなるのでどうも納得いかないんです。
新規インストールから2週間も経っていない。
Mac G4 Cube 450MHz OS9.04/9.1+X。メモリー320MB

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップル社のTILで該当するものがあったので参考URLを参照して下さい。



一番いいのは9.1にアップデートすることですが、9.0.xでないと困る場合にはアイコンを特定ファイルに張り付けるという少々変わった対策を取る必要がある様です。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答を拝見した時そう云えば以前雑誌に載ってたのを思い出しました。
釈然としない解決法方だとか何とか書かれてた様な記憶が有ります。
ただその時はまだ68kを使ってたので自分には関係ないとすぐに忘れてました。
今回そのトラブルの事だったとは。
家に帰ったら早速やってみます。

お礼日時:2001/05/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報