dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウインドーズXPから7に変更するに当たりデスクトップパソコンを買うつもりです。
家では、ネットを見たりメール送信したらたまにエクセルとワードを使う程度です。

画面の大きく見やすいもので、廉価で故障しにくいものを探していますが全く詳しくないので
推奨品がありましたらご教示下さい。

現在 使用しているノートパソコンは、エクソンダイレクト製で10年使用しましたが、スピードが
遅くていらいらしてたので、XPも支援サポートが無くなるのでここで買い替える予定にしてました。

A 回答 (7件)

品質でえらぶのであればエプソンダイレクトでいいと思います。

Office付きで
ちょっと高めになりますけど。オプションを変更すると極端に高くなるんですよね・・特にメモリとか
OSに関しては7,8は自分でえらぶしかありません

ちなみにWindows7は2020年1月まで
Windows8は2023年1月までが延長サポート期間になるので
10年間使い続けるのであればWindows8を選びましょう。
これからだと8.1ですかね
    • good
    • 0

MSオフィスについては、今お持ちのOffice2002(3)?を基に、アップグレードを利用されれば割安です。



VBAやマクロを駆使していなければ
マイクロソフト製に拘らずとも

エクセルとワードも、
無料の
Apache OpenOfficeや
http://www.openoffice.org/ja/
Libre OpenOffice
http://ja.libreoffice.org/
でも代用可能です。
    • good
    • 0

エクソンダイレクトは、良いメーカーだと思います。



スピードの点は、ネットの話なら、PCを7,8に変えても同じでしょう。

たとえ、スピードの早い光にしても(ベストエフォート)←ですから、その時々に依って、早い日もあれば、此れが、光?と言うような遅い日も生じます。
ですので、出来るだけ、早い物を選んで置けば(遅い日でも)まあ、実用には成ります。
---
今一番早いのは、光の、1Gバイト←が最速です。
---
win7の←2020年までと言うのは、延長サポートの話なので、実際のサポート期限はもうすぐ来て仕舞います。←そう言う意味では、win8の方が実質サポートも延長サポート3年程長いです。
    • good
    • 0

本体は今回もダイレクト系の店で余計な機能ソフトは全て排除 メモリーは大きめに



モニターはリサイクルショップで安く
又は既存の地デジ液晶テレビを兼用に

キーボード マウスはコードレスのを3000円程度
    • good
    • 0

7機のほうが割高なのよね。


http://p.tl/6E-d

http://p.tl/yFoC
モニタ24型、Office Personal 2013 付けて
73,040円

筐体とモニタを別でという手も。
    • good
    • 0

価格の安い製品はMicrosoft Office(エクセルとワード等)が付属していません。


別に購入するとなると高いソフトです。
最低でもMicrosoft Officeが付属している製品を購入してください。
インターネット回線は
ケーブルTV ADSL などでしたら、この際光回線に切り替えるのも有効です。
加入特典でキャッシュバックがあります。
家電量販店にて相談してください。
    • good
    • 0

量販店で本体のみで、安くなっているものでいいでしょう。


モニターはどんなものでも選べますよ。
win7もそのうちサポート外になりますから、
WIN8の方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7もダメになる予定があるんですか?
もう買い換えるつもりがないので8を検討して見ます。

アドバイス助かりました。

お礼日時:2013/10/16 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!