アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は私にとってとても厄日でした。

小学校から高校までずっと一緒だった友達の話ですが、

私は昨日風邪で学校を休みました。で今日学校にいってみると

突然喧嘩(?)なのかわかりませんが避けられているような気がしてたまりませんでした。

いつもバス停から学校まで一緒にいっているのですが、

そのときの態度はいつもと変わらなかったようなかんじでしたが

私のほうから話かけても一言くらいで終わる感じで、

目も笑ってないし目線も合わせようともしてくれませんでした。

勘違いの思い込み野郎かもしれませんが

私がなにかしたかとも思いつきませんし、

いつもは私を合わせて4人のグループで学校生活を過ごしています。

なのに、今日はその小学校から一緒の子と残りの2人でグループになって

私だけがほったらかされるという状態でした。

私は一日中その3人グループからも浮いていたし、

私だけこんなに悩んでいて正直馬鹿らしくなってきます。

いつもはすごく笑いあったり馬鹿したりする仲なのですが、

殺したいくらいイライラして感情が高鳴ってしまいます。

最終的に自分のほうから無視をしました。

やっと帰りの会がやってきたと思い、朝の雨で外側のポケットに

しまっておいた神社かお寺で買ったお守りが入っていました。

お守りは見事に濡れていました。

うわ、これはやばいんじゃないんか。と思い、現実逃避に今日一日

運が悪かったのはお守りが濡れてしまったせいなのかと心に言い聞かせましたが、

もう精神的に今日一日疲れて腹が立ちます

友達には言いたいことをちゃんと言ったほうがいいですか?

なんでもいいのでアドバイスください

ストレスの発散法もおしえてください

小学校の頃も無視などの嫌がらせをされたことが何回もあります

それがトラウマでいまではちょっとした出来事があっても

心の中では言いたいことがあるのに言葉が出なくて

怒っているときも悲しいときも黙ることしかできません。

トラウマは直せますか?


最後に世界が破滅してほしいってくらいに絶望をかんじています

もうどうしたらいいかわかりません

長くて済みません

なんでもいいのでお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もいじめの経験者です。自分に正直に生きて行けば何とかなります。今は人間関係は良好です。少しトラウマは残りますが努力次第ですよ。あなたが嫌なら相手に無理に合わせなくてもいいと思います。理解してくれる人は絶対います。私も応援します。あなたがいい人生を送れるように。辛いでしょうがもう少し頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に沁みました!ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!