アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプのことを少し調べていたところ、テントサイトが木の板になっているところがあるようです。
写真を見るとここにペグのようなものでテントを固定しています。
(この方の記事だけでなく、他の人のブログ等でも同じようにしていました)

しかし普通の地面に打つペグでは刺さらないだろうし、刺さっても床が穴だらけになってしまいますよね。
おそらく釘のようなもので固定していると思うのですが、こういった板サイト用のペグってあるのでしょうか?

ここのキャンプ場に問い合わせればよいのでしょうが、ここに行く予定なわけではなく、知識として知っておきたいだけなので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

「テントサイトが木の床の場合のペグ」の質問画像

A 回答 (1件)

折り曲げたフックになっているだけですよ。

まげても良いし、ロープを隙間から裏に通してペグを引っ掛けても良い。
棒を横にしてそれにくくる事もあります。←砂浜や雪中キャンプではこの方法
臨機応変に対処します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フックを板の端とか、隙間に通して引っ掛けているのですね。
砂浜や雪の上でキャンプすることは自分の場合まず無いと思いますが、板張りのサイトは快適そうなので、こういうところがあればぜひ行ってみたいと思います!