最速怪談選手権

例えば、嫌いな納豆を食べようとして、思い切って1粒口に入れてみた・・・

みたいな・・・やったことのある、すごく小さな努力を教えて下さい。

その結果、どうでしたか?

A 回答 (8件)

こににちわ。


あります、あります小さな努力ですよね。
毎月22日は、スワンスワンということで、禁煙デーです。
そこで、私自身一日覚悟を決めて、禁煙しました。
なんとなんと一日でしたが、タバコを吸いませんでした。
ただその反動で次の日は、いつも以上にプカプカと・・・・。
それでは、小さな努力も報われませんよね。

心を整えるために先日1時間だけ正座をしました。
その後は、ビリビリとしましたが、小さな努力でした。

最近運がないので、野原に行って、四葉のクローバーを
探しに行きました。
約2時間休み休み探したものの、見つからず、断念。
小さな努力をしたものの、これに関しては、大きな努力を
しないと見つからないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、形がスワンですね!今も実行されているのですか?
どうせなら2がつく日(2、12)もスワンでやってみてはどうでしょうか。
四葉のクローバーは、場所によってはご利益がないほどゴッソリ生えているところがありますね。
教えてもらった場所に行ったら、ものの数分で見つかって・・・
ありすぎても困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:11

 「500円硬貨貯金」です。


 12~3年ほど前ですが、500円硬貨の、変造硬貨が多発し(私も、自販機のお釣りで、変造硬貨をつかまされたことがあり、交番に届けました)硬貨のリニューアルが行われました。
 この、新500円硬貨は、自販機や、銀行ATMでの対応が遅れたため、登場して半年くらいは、ATMなどで利用出来ない状態が続きました。
 そのため、この新型500円硬貨を、市販の硬貨ケースに、貯金することにしました。
 このケースは、50枚25000円分収納可能ですが、最初は、1万円くらい貯まれば良いだろうという、気楽な気持ちで始めましたが、約1年間、こつこつと貯めた結果、なんと10万円貯めることに成功し、これで、新たな銀行口座が開設出来ました。
 今では、お金は、全然貯まりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もやっています。
普通の貯金箱ですが、1回目は30万円貯めて2回目は10万円、そして3回目に挑戦中です。
ただ貯金箱なので、いくら貯まっているかは持って行かないと分からないんですね。
ジャラジャラ・・と機械にかけられて、30万円と記帳された時には驚きました。
ストイックに貯めようと思えば、1年くらいで何とか貯まりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:23

 小学生の時に読んだ「超能力開発法」をやってました。


眉間をコツコツ叩くとしびれたようになるのですが、これを徐々に力を抜いて回数も減らしていきます。
最終的には、何もしなくてもイメージだけでジーンとくるようにする。
で、ちゃんとできるようになりましたが、超能力は使えません。(/_;)

 もう一つは足の裏同士をつけたあぐら。
これで両膝横が床に付くようにするのが目標ですが、未だにできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃は「スプーン曲げ」が流行って、一生懸命やった記憶があります。
当然ながら私は凡能力だったようです。
>足の裏同士をつけたあぐら
やってみましたがまったく付きません。こぶし1個以上あいています。
両手で押してもこれは絶対に無理そう・・・
いかに体が硬いかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:19

【眠いけど起きないといけないから起きる】



【寒いけどストーブの前からどいて用事する】

【冬の朝、布団から足を出す】

→全部やらないとダメなことで
 結果、ちゃんとできますがいづれも
 小さな努力と気合が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これは確かに努力と強い意思が必要です。
ストーブとコタツはこれからの季節頼もしい“友達”ですが、時々突き放す気構えが必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:14

社長が昼ごはんをおごってくれた。

「ここの蕎麦はうまいんだ、さあ、たくさん食え!」と蕎麦を注文してくれた。しかも大盛り。

私は蕎麦アレルギー、無理矢理食べて即、真っ赤になり、顔が腫れ会社を早退した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それはさすがに断った方が良かったかも知れませんね。
場合によっては、命に関わることもありそうですからね。
でも社長の好意もあるし、社員としては難しいところですか・・・
私も社長がご馳走してくれたことがありますが、緊張して食べ物が喉を通らなかったです。
しかも行き帰りは社長同乗のベンツだし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:05

人に出された嫌いなものを悪いからと思いムリに食べた→気分がよくなかった


何でも美味しそうに食べられる人はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれも努力ですね。
人前では嫌いな顔はできないし・・・
つらいところです。
私はお酒は好きですが、すぐに酔っ払うので量を多く飲めないです。
でも“まぁまぁ”と勧められると飲まないわけにはいかず、困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 14:01

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私も納豆を試した事があります。
マヨネーズで味をごまかしたりしましたが、
無理なものは無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメでしたか・・・
嫌いな人はどうやっても、あの匂いと味はごまかせませんね。
納豆に大根おろし&なめたけを入れて混ぜて食べると、ちょっと緩和されると思います。
なめたけの塩分があるのでしょう油は控えめです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 13:58

「たまには、休肝日を設けてみるか・・・」


と思い立ち、その晩は妻と普通の夕食。

しかし、
「な~んか、物足りない・・・」
と、夜中に起き出して「スコッチ」をチビチビ・・・。
時計を見ると、未だ夜中の12時前・・・。
(^^;
「休肝日」には、成りませんでした。
「小さな努力」にも成りませんか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、休肝日ですか!
私も出来るだけ設けようと日々努力しています。
休肝日と言うのは、肝臓が元のコンディションに戻るまでおよそ2日かかるそうなので、連続して2日間取るのがいいらしいですね。
でも、その2日のハードルが高いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!