アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの主婦です。
最近、いろんな面で歳を感じます。
いつまでも旦那にとって、魅力がある妻でいたいと思います。
先日質問したのですが、たくさんの意見を参考にさせていただきたくて、再質問しました。

皆さんの奥さまの魅力を、惚れてる点を教えて下さい。

私が料理は苦手なので、料理以外でお願いいたします。

A 回答 (8件)

今日初めて投稿したものです、みなさんに色々相談に乗ってもらいました。


私は今妻と上手くいっていません。
妻は6つ年上でバツイチ子持ちで結婚しました、結婚11年目にして離婚も持ちかけられました、私も原因があるんですが、自分自身の年も気にしてました、しかしまだ頑張って妻と元に戻りたいと思います。
自分の妻の魅力は自分が一番知っていると思います。現に今も魅力的ですし、ラブラブでいたいです。妻からは煙たがられてるみたいですけど、
大丈夫ですよ、旦那さんは投稿者さんの魅力を充分知っていると思います。
あとは自分に自身をつけるために何かやってみては?私も自分をもっと磨いて行こうと思います。頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもここでいろいろ助けていただいてるひとりです(*^^*)
いつもラブラブでいたい、煙たがられるほど愛されていてすてきなご夫婦ですね。
何かを始めて新しい魅力をわ参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 17:35

相手が何を必要としているか・・・を見る能力っての?


が必要だと思う。(勿論お互いに必要)

何を言いたいか、何をしたいのか
それを読み取る事が魅力の1つじゃないかな?
頭の回転の速さというのかな・・・。

そりゃね? 外見的な事や性的魅力ってのも
あるとは思うけどさ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦だからこその、ツーカーを理解していくってことですね。
そういう夫婦、まわりからみても憧れますね!
うちは、似たもの同士で分かりやすいのですが、平凡というか‥ドキドキがなくなってるのかなと心配してます。(>_< )

お礼日時:2013/10/21 17:42

<皆さんの奥様の魅力を、惚れている点を教えてください。


私は料理は苦手なので、料理以外でお願いいたします。>

とありますが敢えて苦手なものに取り組んでいる姿に惚れ直してしまうと思います。


<妻の魅力は・・ 教えてください>

ですので、妻の魅力ですから、、、例えば普段と違う稀な機会に見せる意外性、
故に、知人の結婚式の際の正装した姿と、喪服、何かも妻の普段と違った一面を再認識する場面ですので、胸がキュンとしてしまいます。結構いい齢でも。

<いつまでも旦那にとって、魅力がある妻でいたいと思っています。>

この気持ちが有れば十分だと思います、常に忘れずに居られれば魅力的に振る舞っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料理はできないなりにやってみるのですが、空回りというか、やっぱりセンスがないようで(^_^;)
数えるくらいしか誉められたことがないです(泣)
気持ちはこれから更に意識していこうと思います。
正装、確かに私も旦那の姿につい振り返ることありますもんね。参考になります。

お礼日時:2013/10/21 23:27

譲る精神と柔軟性がある。

(「私は・・・私は・・」という風に自我が強過ぎるのはキツい。)
単純に、気が利く。(これはポイント高い。)
裏表が無い。(裏表があるのは、愛想尽かされる原因。)
落ち込んでいる時でも、すすんで人に与えられる。そんな余裕が感じられる。
損得勘定で判断し過ぎない。(なんでも現実的にいくのは、子供らしい若々しさの欠如。)
旦那を愛し、敬っている。(これは言うまでもないでしょう。)

そんな女性なら、いつまでも側にいたいと思うでしょうね。
綺麗事ではなく、長く付き合えるかどうか、長く愛せるかどうか、は結局内面ですよ。見た目や、料理の上手さなんて、「内面」ありきの補助くらいにしかなりません。


・・・こういうのを見ると男の勝手に思えるかもしれませんが、結局、女性も気持ちは同じなんじゃないですか? 15-mamaさんが男性に求めることを、そのままご主人にもすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
譲る精神、余裕、なんでも現実的に判断しない・・これは要注意でした(^^;
内面、大切ですよね。
今は、少しおしゃれで少しかっこよくいてほしいと思いますが(笑)、一番に譲れないのは年老いても一緒に笑えること。です。
内面、磨いていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 01:17

夫から見れば妻の魅力は 女らしさですな そして肉体的な相性も大事ですよ 夫の活力の元です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女らしさ、わかる気がします。
=色っぽさ、他の男性からもおっ!と思わせる雰囲気 ですよね。
体の相性も、忘れずに努力していきたいと思います(^^)

お礼日時:2013/10/22 01:00

この質問をしている段階で旦那様にとって素敵な奥様だと思います。


お互いが信頼関係で結ばれていること。
小さな気配り・気働きが見えたり感じられたりすること。
いつも笑顔で家が明るいこと。
夜の生活を含めスキンシップが多いこと。
きっと、もっといっぱいあると思いますが、私はこのへんで。

あと、旦那にとって、魅力がある妻でいたいと思います。⇒⇒⇒自分自身がもっと魅力ある人間になる為に自分磨きをしている人って男女関係なくとても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「この質問をしている段階で・・・」と・・ありがとうございます(照)
いろいろあって、旦那への信頼は・・100とは言えないのですが、
癖のあるところも含めて受け入れられるようにありたいと、思い始めているところです。
スキンシップ・・ここが、何となく苦手かもしれません。
時間をかけて一歩ずつ近づいていきたいと思います。
ありがとうございました ^^

お礼日時:2013/10/22 01:21

どーでしょ。


気を使わない所かな、お互いに…
異性云々の関係を超えて、家族になってしまったとも言えますね。
ずっと昔から一緒に住んでるそんな感じです。
まだ結婚18年しか経ってないですけど…そう感じさせることが彼女の魅力かも知れません。
とにかく楽なんですよ、一緒にいるのが…。

妻と言うより兄弟みたいな関係です。
自分が長男だったから、家の中で弟的な位置に居られるのが快適なのかも…(笑)

妻を家族とか見られないって悪い意味でよく使われる言葉ですが、自分はむしろいい方向だと思ってますよ。
自分がそれ以上を要求しないのであればねっ。
そこに相違が生まれるから問題となるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「安心感」は、魅力にもなるのですね。
そういう回答が聞けて、少しうれしい気がします。
私は旦那に「ほんわかしてる」「空気のような」「一緒にいるのが普通の」と言われていて、いつもがっかりしていたんです。
全部が全部、だめな意味じゃないと思いたいです。
でも、やはり少しは女を感じてほしいかな・・(笑)
とても意外で参考になりました!

お礼日時:2013/10/22 01:25

かなり稼いでくれるところ。

正直、たくましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の回答からも、やや感じられたのですが、
男性も妻に甘えたいところもあるのかもしれませんね。
時には、たくましくありたいです。(いまは専業主婦ですが)
参考になりました!

お礼日時:2013/10/22 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!