プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラをネットで買おうと思います。
カメラだけ買えばいいんでしょうか?
月々の手数料とかかかったりします?
工事料とか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カメラだけ買っても、ネットでなら工事等は自分ですることになるでしょう(取り付け等もやる業者なら話は別ですが)。

月々費用が掛かるのは、セコム等の防犯会社に管理を依頼した時です。それ以外で自分で画像を見るとか録画するだけなら、電気代以外掛かることはありません。

何の知識もないなら、ネットでカメラだけ買っても何も出来ないと思いますよ。カメラへの電源供給も考えないといけませんし、カメラからの映像ケーブルも別途購入して家の中を引き回さないといけません(場合によっては、壁に穴を開ける等の工事も必要)。この映像を見るためのモニターや、録画するならその機器も買って自分で接続することになります。

なお、電源だけ接続すればSDカードに記録出来るカメラも存在します。この場合は電源供給とカメラの取り付けが自分で出来れば、ネットで購入するのもありかと思います。
    • 0

いろいろな機種がありますので、専門店でご相談されるのがいいと思います。

通常は記録するためのレコーダーとセットで買うことが多いと思います。
記録は必要ないのであればカメラだけでもいいでしょうが、カメラ画像をどういうふうにみるかによって設置形態は様々。
ここでいろいろ書くよりお店で相談されたほうがいいでしょう。
ご近所のセキュリティ機器を取り扱うお店で聞いてみてください。
ごく簡易なものでよければ最近はホームセンターでも扱っていたりします。
    • 0

「防犯カメラ ワイヤレス 屋外」で検索して見て下さい。

工事費は特にかからないと思いますが、電源が取れるかどうかです。
楽天ショップなどで、商品ごとに拡大図で仕様を確認して下さい。
    • 0