プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高井戸インター降り口の少し先あたりの国道14号の上にあるカメラのような物なのですが、この種類や目的が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

「この道路カメラは何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バイクにミラーを当てられて警察に相談したのですが、証拠がないのでまともに取り合ってもらえませんでした。
    のちにこのカメラに気が付き、記録が残っていれば捜査してもらえるのではと思ったのですが、難しいでしょうか、、

      補足日時:2018/03/18 15:40

A 回答 (3件)

No.2です。



> これはただの道路状況を撮っているものでしょうかね、、。
上からしか見ていないようなので、ナンバーや運転者の認識は無いと思います。
交通量監視(トラカン)とか、路面濡れ監視(雨量テレ)とかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
なるほど、捜査の手掛かりには出来なそうなので残念ですが、勉強になりますm(_ _)m
地道に現場で張り込んだりしてみようと思います。

お礼日時:2018/03/18 17:59

道路交通量収集カメラ、でしょうか。


車両通行量や、そのほか路面状況を監視しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分なりに調べるとNシステムやTシステムという存在を知り、ナンバーまで判別できるなら心強いのですが、これはただの道路状況を撮っているものでしょうかね、、。

お礼日時:2018/03/18 15:43

渋滞情報収集カメラ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

事件などの証拠で使えるならば助かるのですが、カメラの種類など検索しても見つからずご質問しました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!