プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
何度も相談させていただいております。

私は26歳男です。
現在フリーターで、ある資格を目指しています。
私には仲のいい、唯一の理解者ともいえる女友達がいます。

彼女とのやり取りは以下の質問に詳しく書いています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8313095.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8307649.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8310582.html

一言でいうと、その女友達(以下彼女)は
「付き合いたくないけど、好きでいて」といった自分大好き、ザ・愛されたい人間です。

私は彼女に4、5年片思いをしていました。
最近は会う度に「?」と思うこと(私への好意云々ではなく)があり、徐々に冷めてはいたのですが、何度も質問させていただいているということは彼女のことが少なくとも気にかかっているのだと思います。

正直言うと、私は恋愛経験がありません。風俗もありません。
かといって、好きでもない女性と付き合うつもりもありません。
もちろん、セフレや都合のいい女がほしいわけでもありません。
確かに恋愛したい、SEXしたいとは思うものの、私はある資格を目指しており、昔彼女のことで勉強をないがしろにしてしまったことがあるため、どうしてもためらってしまいます。

片思い期間(21~25.6)の頃は本当にごく些細なことですが、もしかしたらという女性はいました。
ですが、一つのけじめとして資格を取れたら彼女ともう一度会おうと思っておりました。
彼女のことがどうしても頭から離れず、他の女性からのアプローチ(?)はすべて断ってしまいました。

というか、彼女以外の女性と話していて、楽しい、もっと一緒にいたいと思った女性がいません。
他の女性を好きになったことはあると思うのですが、その時は周りの友達に自分の気持ちを盛り上げてもらっていました(というか、ばらすことで自分を盛り上げていた)。そうしないと好きになれなかったのです。

彼女は当時彼氏がいたので、私は彼女を好きになることはないと思っていました。
ですが、気持ちを抑えようとしている自分に気づきました
自分の心から気持が湧き上がってくる、まさに私の初体験でした。21歳の頃だと思います。
もしかしたら彼女が初恋の人かもしれないです。

とまぁ、こんな感じなのですが。

彼女のことは確かに大好きでした。愛していたといってもいいと思います。
ですが、そんな彼女は上記のような女性です。
今更、私に恋愛感情を持つとは思えません。
何であのとき女性からのアプローチ(?)を断ってしまったんだろうと思っている自分もいます。



相談です。
1.女性とコミュニケーションを取れるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
上記のようなことがあったため、この先女性に好意を持たれたとしても絶対疑ってしまいます。
見抜く方法も教えてほしいです。
以前と比べてステップアップしていると思ってもいいのでしょうか?



2.逃げているだけかもしれませんが、勉強があまり手につきません。




私は自分に自信がない人間です。身長こそ185近くありますがあまりモテません。
顔も不細工だと思います。体格はスポーツやっていたのがわかる体格です。
彼女からは「不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのある人間」だと言われます。


※申し訳ないですが、就職して彼女作ればいいといった回答、風俗へ行けばいいといった回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私は45歳 ごく普通のサラリーマンをしている 元ヤンです。

私も10代の時に 可愛がって貰ってたヤの付く自由業の親分に聞いた事があります

「どないしたら、おっちゃんみたいにモテるん?」と。。。

直ぐに答えが返ってきました

      「ボンクラ集めてお山の大将 気取っとっても、男に惚れられんモンが

                               なんで女に惚れられるんや!」

焦ってカスを掴むより もう一度、自分を見つめ直してみてはどないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 09:27

アラフォー女性です。



彼女を作る・出会うのに確かに誰しも第一印象は顔しかないので、(ブサイク)というのは、よほど皆さん自信がない限り

誰しも思う事です。それよりも自信は大事です。自信は威張る事ではなく、まだお若いので、恋愛のそういう悩みは

あるかと思いますが、質問者さんは私からすると、身長が185というのは、素敵ポイントですよ(笑)

甘えるときにいい感じかも(笑)私の事はさておきですね。

彼女さんは、不器用だけど>と言っているので、暇つぶしにした(質問者さんを)ではなく、完全な男友達 と安心相手と思っ

っているかと思います。これは男女で 好き に違いがあるからです。簡単にわかりやすく言うと、若い女性は

あまり誠実などは相手に求めないかと思います。それより刺激的な事。危険な感じな事の中で恋愛していると充実するとい

か。。。。勿論すべてではないですよ。彼女さんみたいな子は という事です。

なので、質問者さんが誘われても(用事がないのに)用事があるから会えないとか話は聞くけど、自分は自分の用事がある

という態度を見せると、少し惜しい気持ちになるんですよ。安心できるところが欲しい(とっておきたい)とうかね。

質問者さんが彼女ととしか楽しいと感じたことが>はまるで反対の人間で、刺激があるからだと思います。

なので、そういう人に自分も惹かれている。憧れでもあるのです。

で、質問ですが、女性の見抜き方もありますが、一番簡単なのは、質問者さんが何か、1つなんでもいいので自信を持つこと

です。俺は背が高いんだなどではなく、頑張ったなどの事。その結果が悪くてもいいです。

習い事をして試験を受けたが、負けた。一生懸命俺なりに努力したんだから、今回はまけた という事。あるいは、他人にはかんけいないけれど、字が下手で克服したいから、とにかく練習しているんだ。など挑戦する事かな。

自信がついてくると、顔も気持ちも変わります。おのずと近づいてくる人が変わってきますよ。


いい出会いにめぐり会えるといいですね。
    • good
    • 0

No2の方とか 真剣にアンタの事を思って答えてくるれてるんやで!



自分の悩みごとはダラダラ書き込むのに 礼の一つも送れへんのんか?

やっぱアカンな

ようは、こないな筋の通ん男が女に振り向いてもらえるわけがやいやろ!

人様に女の話を持ち出す前に 自分自身を磨いた方がええよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!