プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます

いいなと思って付き合い始めた彼がいるのですがすでに冷めてしまっています。
付き合って数日後に私の誕生日だったので祝ってもらったのですがその誕生日の日に冷めてしまいました。
誕生日の日に私が運転をして彼を迎えに行き、ご飯の場所や呑みの場所を私が探すことに。
この日、彼は私のアパートに泊まりました。翌日は私が彼を家まで送りました。この道中、「ドライブ日和だね~」と私の運転でドライブをほのめかす発言にイラッとしていまいました。ガソリン代は私持ちです。
この誕生日の日と翌日の件ですごく冷めてしまいました。
彼の家と私の家は車で1時間の距離なのですが彼のほうから会いに来たことは付き合ってから今まで一度もありません。3~4度向こうから会いたいと言われ会いにいく感じでした。
台風が来て会社が休みになったら私子が会いに来れるのにねの発言もイラッとしました。

お店を探すのも探してほしいことも伝え、ドライブも疲れているからと断り、嫌なことは伝えていますが何だかんだ言われ私が折れる感じです。


私は高望みしすぎなのでしょうか。

A 回答 (8件)

確かにイラっとしますね。


でも、もし相手が本当に好きなら、たとえ付き合って日が浅くても、許せるんじゃないかなーと思います。
冷めてしまったということは、きっとそもそもそんなに好きではなかったということじゃないでしょうか?
冷めてしまったらもう付き合い続ける意味はないし、気持ちが続かないと思います。
残念ですが、お別れするのが良さそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に好きなら許せる部分なのか、これが私のリミッターだったのかわからなくなっていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 09:13

冷めたら何も残らないのでしょうか。



なら恋に恋していただけです。

冷静になってからも「こいつはいいヤツだ」と
思わないなら浮かれてのぼせていただけでしょう。

相手の中身を見ていなかったということですね。

冷静になってからも何かが残る相手と付き合うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと時間をかけて相手を見るべきでした。
回答、ありがとうございまいした。

お礼日時:2013/10/22 09:09

それはイラッときますね。


そのうちエッチの時も上に乗ってとか言い始めますよ( ̄。 ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは・・・いやですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 09:14

私も最初から合わなかった人だと思います。

恋愛は理屈じゃないから、スキ!と言う感情で付き合うことができるようになったものの、あら、違ったわ、と言うことだったのかと思います。

どちらも一方的な関係で、イラッとするくらいなら、距離を置いちゃった方が良いと思いますけど。もっと違う出会いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだな良いなと思って付き合ったのですが合わないとなると今も、今後もなんだか付き合うことに臆病になってしまいそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 08:58

相手のことを好きでも、言動が自分の許せる範囲でないと気持ちが冷めてしまうんじゃないですかね。


相手への心配りを忘れない努力が重要だとおもいますが・・
それすら出来ない男とは、良い関係にはなれないよ。
    • good
    • 3

高望みし過ぎかどうか?


それを考える前に、
貴方が正直に彼に対して冷めたと「言える」のかどうか?
もし彼に正直に言う事にさえ躊躇わない貴方がいるなら。
既に別れても良いという覚悟があるんだよ。
でも、
何だかんだ言っても貴方「から」彼を突き放す事が出来ないなら。
貴方はまだ、
彼を失う(手放す)怖さを感じている、という事。
同時に、
その彼に対して「こういう風」に求めて欲しい。
彼に対して期待したい気持ちもある証拠なんだよ。
彼そのものに冷めたのではなくて。
思ったように対応してくれない彼に冷めている。
冷めている貴方は、
温まりたいという気持ちだって当然ある。
もし彼が、
貴方に対して態度を変えてくれたら・・・?
貴方は彼への熱を復活させる事が出来るんだよ。
でも、
求めてもしてくれない。
私が思ったように全然対応してくれない。
自分の世界だけで完結し切っている。
そういう彼を今後も感じ続けてしまうなら。
貴方の温めたい(温まりたい)、
その気持ちだって持続しないんだよ。
思いは相手「と」心地良く育み合うものだから。
まだ付き合って336時間の関係。
その時点で既に冷めてしまっている貴方がいる。
勿論彼氏だったらこれ位、こういう風にして欲しい。
自分の設定がある分、
相手の対応に「冷え」を感じているのも事実。
でも、
既に伝える作業をしていても、
彼は自分が出来る範囲の事しかやろうとしない。
それが最初から見えてしまっても、
貴方の前向きな交際欲って続かないんだよね?
それは貴方も考えてみたら?
たまには折れない貴方を「貫いて」みたら?
それに対して彼がどう対応するのか?
彼の人間性が見えるよ。
あくまで自分「が」欲しい関係を求めていく彼なのか?
お互いの「違い」にぶつかった時に、
きちんと向き合い直せる、
相手目線から自分を捉え直せる、
そういう彼もいるのか?
まだ歴史が浅い関係。
そして、
貴方も好きな気持ちはある分、
簡単に彼を遠ざける事も出来なくなっている。
付き合っている彼氏に対してイライラするのと、
彼氏が居ない(出来ない)事の寂しさにイライラするのと。
どちらもイライラしたり、寂しい気持ちになるのは変わらない。
でも、
寂しい人は、
まだ付き合っている相手がいる方が「まし」だ。
悩みながらも繋がる方を選びやすいからね?
まだ入り口の関係だからこそ、
もう少しぶつかりながら模索していくのはありなんだと思う。
貴方なりにやるだけやってみたら?
この程度で良いやという感覚では、交際なんて楽しめないからね?
貴方はどういう自分、どういう関係を良いなと思うのか?
自分自身の事も大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の文にそうかもしれないと思う部分があり、改めて気付かされました。
丁寧にご回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 08:54

元々、合わないんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってしまう自分もいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 09:09

遊ばれているのでしょう。


とっとと別れてください。世の中には多くの誠実で孤独な男性がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風には感じなかったのですが・・・言われるとなんだか凹みますね;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています