プロが教えるわが家の防犯対策術!

横38cm
縦30.5cm
は何サイズですか?

A 回答 (3件)

ディスプレイのサイズは、対角線の長さのインチ数で表されます。


ディスプレイは長方形ですから、対角線の長さはピタゴラスの定理で求めることができます。

[対角線の長さ]^2=[横]^2+[縦]^2=38*38+30.5*30.5=2374.25

 対角線の長さ=√(2374.25)=48.7(cm)
 1インチは25.4mmだから
 約19インチ 

 したがって、ワイドではないディスプレイの19型ということになります。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:00

液晶サイズは対角線の長さで表示されます。


横38cm、縦30.5cmということは、対角線の長さがおよそ48cm。
1cmはおよそ0.4インチですから48x0.4でおよそ19インチ。
4:3のモニタで19インチのサイズになりますね。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:00

画面のサイズではご質問の物は無い様です。


画面サイズなのか全体のサイズなのか今一度ご確認された方が良いかと思います。

横サイズで見ると、4:3の液晶で、19インチだとは思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!