アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は契約社員の工場勤務なのですが 同じ契約社員で私より入社の遅い人達に仕事中仕事を辞めろとかいないと言われ上司の工場長に言ったのですが逆に言われる私が悪いと言われました 以前上司が権限のないものが辞めろなどと言ってわならないと言って居たにも関わらず言われ私は仕事中に泣いてしまい仕事ができないくなったり夜もろくに寝られなくなったんで訴えようか迷っています どうですか?

A 回答 (2件)

難しいところだと思います。

訴えることはできても、取り合ってもらえるかどうか、取り合ってもらえたとしてもこちらの意見が通るかどうか……

「辞めろ」「いらない」と言った言葉は、権力を持った人間(先輩、上司、特に人事権のある人)が行ってこそパワハラになるものであり、パワーのない人間が行ってもただのハラスメント(嫌がらせ)です。
日ごろの仕事ぶりが分からないので何とも言えませんが、上司の方のおっしゃることにも一理あります。
大変失礼ながら、文章(句読点をつける、読みやすく改行するなど普通することが無意識でできていない。説明の順序が整理だてられていない、「言ってわ」など)から、おそらくはそう言われてしまうだけの仕事ぶりなのかな?と推察します。
「やめろ」などと言ってはならないのも事実。かといって、いかなる状況であっても「やめろ」と言った人間が100%悪いとは限らず、「言った方も言われた方も両方悪い」ということもあるのです。

訴えること自体は、会社の窓口があればできるはずです。
また、労基署にお話ししてみるのもいいでしょう。
私のように普段を見ていない人間より、そこでどのような判断をされるかが、最終的なジャッジだと思います。
    • 0

会社は、組織です。

!今の貴方様自身が・文章に書かれた状態で、”そのまま・直近の上司の方に、手紙を送るなり・手渡しなりをしては・どうでしょうか。?精神的負担と、むしゃくしゃ晴らしたいのなら、ストレス内容を善意に解釈しても第三者が読んでも、何とも・お答えすべきものでは、ないでしょうが。⇒やはり・貴方様自身が、冷静になられて。 訴えるかどうか_具体的に・どこへ・誰へ、その結果で何を、期待・希望されると言う事でしょうか。同じ契約・社員様から、辞めろ・いない(勤務中にですか。どこへ?)・・・さっぱり、分かりかねますが。
○契約社員様と言えども、等しくお給料を頂く以上は、その時・その現場で、契約社員様同士で、
”誰が見ていようが・いまいが”堂々と、大いに言い合いそれなりの結論と今後の働き方を、考えれば、よく。この文章の状態では、誰も貴方様に、味方ができなかったら、それこそ悔しいのではありませんか。
⇒全然・具体性がなくて、作文でも・言文一致(口で言う事。と文章にする事はそのセンテンスからして、切り換える事がそれなりの社会人です。)では、何とも_幼児的か?正直すぎるのか、これを”読む側”も更に、迷います。
    • 0