プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がブランドのマークを、切ったり張ったり転写(自宅のプリンタでできるもの)で、
自分の小物やバッグ、子供の靴下、リュック、カバン、Tシャツを
オリジナルで作っているのですが、
私がオークションで入手した「リメイク品」とは雲泥の差で
「これ 何なん?」の世界です(笑)
でも、何とか「それらしく」見えるものになるよう、
何かアドバイスはできるでしょうか?
涙ぐましい努力でミシンに向かっていて、
本人がそれで楽しんでいれば良いのですが、
「どうして~~(T_T)」と泣いてたので、
その姿に、エールを送りたいのです。
ご教授のほど、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

う・・うぅ・・なんていうか・・お気持ちはすごくよくわかりますし、その気持ちにはエールを送りたいところなんですけど・・。

それ、営利目的じゃなくても違法っていうか、禁止です。自分だけのブランドマークじゃなくて、シャネルとかグッチ、エルメス、ヴィトンってところですよね?それを、自分でデザインして縫ったアイテムとかにつけてるんですよね?でもそれも登録商標の剽窃になります。せちがらいようですけど、そのマークはブランドの旗印、精神の現れ、ネームバリューの全部がこもってますから・・。

お友達だけじゃなく、keroyon8888さんももしマークの転写とかしていたら、やめてほしいと思います。ちょこっと色みを似せてみたとか、デザインが似ているとかならまだ言い逃れもなんとかできますけど、誰がみても同じマークが、「それらしく」見えるようになったら犯罪と扱われるんです。。。

リメイク品も同じ扱いになります。これははっきり、先日逮捕者が出ましたね。売っただけじゃなく、買ったほうにもおとがめがいくことがあります。おすすめできません。

ブランドにぜんっぜん興味がないので、きつい表現もあるかと思いますが、ブランドゆえのなにかというのはとても好きなので、やっぱりマークだけ借りて浮足立ってるっていうのは、かなり恥ずかしいことだってわかってほしいと思い、書き込みしました。

ご友人が自分で立ち上げた、自分だけのオリジナルブランドのマークがうまくできなくて・・っていうのなら、申し訳ございませんm(_ _)m。
    • 0