電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1個のプログラムが閉じられていません(対機中)taskhostwindowタスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています、シャットダウンを妨げているプログラム閉じるにわ「キャンセル」をクリックしてプログラムを閉じます、強制的にシャットダウン(F)キャンセル(C)

A 回答 (4件)

とくに保存するデータがなければ強制的シャットダウンか電源ボタン長押しでいいかと

    • good
    • 1

書きかけの文章があって保存し忘れたなどの事がなければ、「強制的にシャットダウン」を選択すればよいかと思います。



マイクロソフトでは「そのまま待機」を勧めていますけど、私は面倒なので強制的にをクリックします。

http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/10/20 …

※修正プログラムもあるようです。

http://support.microsoft.com/kb/975777/ja
    • good
    • 0

エラーメッセージは画面に表示されているものをそのまま記述しましょう。


また、OSによって対処法が異なることも多いので、OS名も明記してください。

まずは
http://www.justanswer.jp/os/7fsqd-task-host-wind …
を参照し、Windows7なら紹介されているマイクロソフトの修正プログラムを適用しましょう。
    • good
    • 0

タスクマネージャを開いて起動しているタスクの終了をしてからシャットダウン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!