プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日美容院にてカラーとカットをしました。この美容院はこれで3回目の利用で、前の2回は大へん感じがよく、楽しい気分で利用できました。
今回もそんな気持ちで行き、少し色を明るくしたいと話しました。すると美容師さんは、家でカラーを
していると暗くなりすぎてそれが抜けないから、と言い3つの方法を提案してきました。そこは厳しい
話し方だな、と思いましたが、美容師さんのお話通りに施術してもらうことにしました。
その後、シャンプーになって、「トリートメントはどうしますか?2500円です。」とおっしゃるので、
家でしているからと断ると、そこでも市販のものは良くないという話をされました。
それ以降、ブローの間、ほとんど話をしません。こちらが気を使って話しかけても適当にあしらわれ、
「家でのブローの仕方が悪い。勝手に前髪を切るからおかしくなっている」というような趣旨のことを
言われ「わたしのすることは全部いけないことですね。」とつい、失笑しながら言ってしまいました。
会計の時にも「次のご予約は、カット、カラー、パーマですね?」と言われ、パーマなどあてる気のないわたしにとって心外の言葉でした。ついでに駐車券(近隣のコインパーキング用に現金をくれます)は100円不足。2回とも余分にもらっていただけに、トリートメントをしなかったからかな、と思ってしまいます。
特にこの美容院では3回めに行くと30パーセント引きになるので、もしかしたらそれを補うために
トリートメントを勧めたのかな、とも勘ぐってしまいます。とりあえずリラックスする空間で、とても気分
を悪くしました。わたしがいる間、夏には結構訪れた客も1人も来店しませんでした。ここはもうやめた方がいいのでしょうか。まだ気分が悪いです。

A 回答 (3件)

なぜこんな対応されたのか疑問に思ったから書き込んだわけですよね?

ちがったかな?

確かにセルフでされるとヒジョーにやりづらくなる事も
有ります
そのせいで理美容師の思いどうりにならず
それをクレームされる事も
少なくありません
もちろんトリートメントと言われる物もその類いです

ただあからさまに
態度に出しすぎですね
それは良くないと思います
やめたほうがいいかはご自身次第ですが
態度、としてはあまり宜しくない、ご自身とは合わない方と思います。
    • 0

ここで愚痴って発散せずに、その美容院関係の口コミサイトに投稿しましょう。

その美容院を利用する人にとって有効な口コミになりますし、その美容院にとっても成長の為に必要な苦言となります。
    • 0

気分が悪いなら、止めればいいでしょ。

他人に断る必要はありません。
    • 0