最速怪談選手権

5年生が携帯電話を持つのに賛成ならその理由を、反対なら反対の理由を教えてください。

A 回答 (5件)

反対



危険が多すぎるから

有害サイトだって「見ちゃダメ」と言われるから見たくなるわけで...

とどのつまり、だったら持つな、という結論になります

塾の送迎なんて、塾が電話を解放してあげたらいいだけのこと

それと、そんな遠くまで行かせる必要なし!!

私たちの頃は、先生に電話を借りていました

で、自主的に貯金箱に10円入れていましたよ

携帯がなくっても生きてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。持たせない方がいいですよね。

お礼日時:2013/10/28 16:52

文字メールのみ。


どこいるのナビ。


これだけ オッケーです。
後は必要ありません。
いかなる理由があろうとも。

連絡さえとれれば十分です。
    • good
    • 0

何の5年生!?



社会人5年生なら、当然持つべきかと思います
    • good
    • 0

 賛成、反対 どちらでもいい



 持っていれば便利ですが
持っていなくても そうそう困る事もない

 経済的に余裕があるなら
別に持ってもいい程度のモノ!
    • good
    • 0

賛成。


最近公衆電話も減りつつあり、
親の迎えを呼ぶにしろ連絡手段がほとんどありません。
そこで携帯は必要じゃないでしょうか。
ただし余計にゲームなどに課金できないようにしたり
フィルタリングをかけたり、親子間でルールは決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!