アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年で18禁サイトに登録してしまい、99000円を3日以内に払えとサイトに書いていました。
ですが到底払えるわけもなく、当サイトに未成年で登録してしまった、どうすればいいか、とメールをしました。
すると、年齢詐称は立派な犯罪だといった内容のメールが返ってきました。

あとは電話をして、未成年であることを証明するだけなのですが、ひょっとして私は犯罪を犯したわけなのですから、罰金を払う、などしなければならないのでしょうか?

どうか教えてはいただけませんでしょうか、お願いします!

A 回答 (7件)

電話番号や住所、本名も教えた?



それにより対応は変わりますが、確実な詐欺サイトですので、メアド以外教えて無いなら
即メアド変更を!

個人情報を教えたのなら、警察に被害届けを!

罰せられることも、とがめられることもなく大丈夫。

絶対に電話や個人情報を教えてはダメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

電話は何度かかけてしまいました…。
ただ営業時間外だったので、一度もかかりませんでしたが…。

この場合、電話番号も変えた方がいいでしょうか?

メアドは素早く変更します!

お礼日時:2013/10/28 01:07

おちついてください。

まず、年齢確認の画面でましたか?出てなければ無視すればいいんです。
年齢確認の画面が出ないで、「登録されました」というメッセージが来るサイトは詐欺です。
支払う必要はありません。
ただ、問い合わせのメールしちゃったんですね。メールアドレスが相手に分かってしまったので、しつこい請求が来るかもしれません。とりあえず消費者センターに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
あと、メールアドレスも変えちゃいましょう。
質問内容と同じ文章を色々なサイトで検索すると色々とわかりますよ。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイトも参考にします!

着信拒否すればいいでしょうか?
メアドは素早く変更します!

今から考えれば、簡単に詐欺だと分かったのに…。
メールや電話をした自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2013/10/28 01:11

サイトに登録するとき住所を書きましたか?



書いてなければ、サイト登録時のメアドを変更すれば万事解決です。
住所がわからなければ貴方を探してお金をむしり取るなんてことはないです。
メアドだけじゃ個人情報なんて一切わからないですしね。

電話は絶対しないでください。その手のアダルトサイトは詐欺臭いので。


アダルトサイトはハタチになってから(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

住所、名前などは書いていないのですが、電話は何度かしてしまいました。
営業時間外とかで電話はすぐにかけなおしてください、と言われましたが…。

この場合は電話番号も変えた方がいいでしょうか?


本当になぜこんな馬鹿なことをしたのか、と後悔でいっぱいです。
あと、メアドはすぐにでも変更します。

お礼日時:2013/10/28 01:04

全く心配ないです。



送られてきたメールは全て無視すれば良いだけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当ですか?
悩んでた私が馬鹿みたいです…

以降、こんな馬鹿なことはしないようにします。

お礼日時:2013/10/28 01:14

登録って何を?



サイトに何かを書くのは相手の勝手です。 

そのサイトに登録するかしないかはあなたの勝手です。



住所 氏名 年齢 電話番号 メールアドレス クレジットカード番号 のうちの何を登録しましたか?

これらのうち 何も 登録していないなら、無視してください。
こちらから、メールや電話をするようなバカなことはしないでください。
どんどん個人情報を相手に知らせるようなものです。そして、相手の要求はエスカレートしてきます。

ワンクリック詐欺 を調べてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何も登録していません!
本当に、気が動転しており、メールや電話をしてしまいました。
馬鹿なことをしたものだと呆れています。

ワンクリック詐欺は知っていたのですが、咄嗟に結びつきませんでした。馬鹿過ぎですね…。

今後こんなことがないようにします。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/10/28 08:05

こういう質問って度々立つけど


未だに払わなきゃいけないかどうか理解出来てない奴って居るんだなぁって呆れるww


そもそもが未成年の分際でアダルトサイトなんか見てんじゃねーよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません…幾分知識がなかったもので…。
ちゃんとニュースや、学校のそういう講習を聞かなければならないな、と思いました。

本当につい出来心でサイトを開けてしまいました。
以降、こんなことがないようにします。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/10/28 07:56

まず、落ち着いてください。



僕も約1ヶ月前ぐらいに同様のサイトに登録してしまい、不安になりました。質問者様の気持ちすごくわかります。

僕の場合は退会手続きのメールはしてしまったんだけど、電話はしていません。その日は何度か脅迫メールがきましたが、この教えて・gooの皆さんの回答を見まして、メールアドレスを変えるのが一番だと思いまして、僕の携帯のメールアドレスを変えたら、それからは、脅迫メールも来ませんし、何の問題もおきていません。

ですから、まず質問者様のメールアドレス変更を勧めます。

あと、質問者様が相手に電話をしてしまったのがミスですね。
電話をしたら、数日間は相手から脅迫の電話が数日間は来る可能性は大です。相手は質問者様の個人情報を知ろうとしているのです。

対処方法としては、電話帳登録以外着信拒否設定をしてください。
それでも心配であれば、有料ですが、ドコモやauなどのショップへ行って質問者様の携帯電話番号を変更することをお勧めします。そしてくれぐれも質問者様の住所や氏名などは相手に伝えてはいけません。

最後に、請求書や請求メールなどが来ても、絶対に振り込んだり支払ったりしてはいけません。

基本は相手からメールや電話が来ても、無視でいいです。

以上のことを気をつけていれば、大丈夫ですよ。心配であれば一度消費者センターか警察署に相談するのもいいでしょう。

あと注意しておきます。18歳未満の人がアダルトサイトにアクセスしてはいけませんよ。二度とアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ただ、私の場合は脅迫メールや電話は一度もありません。
きっとメールで必ず電話しろ、といわれたので、脅迫の電話やメールをしなくてもそのうちかかってくる、と思ったのでしょう。

メアドを変更して、着信拒否すればいいのですか?

もうこれにこりて、2度とアダルトサイトなんて見ません。
本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/10/28 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!