電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学時代の先輩で
・同性の男友達は多いのでいい人
・飼っている動物は長生きする
・健康

だけど、仕事は派遣を転々として現在正社員で就業中
貯金なし
せっかく正社員の仕事が見つかったのにまた転職しようとしている

こういった人は結婚相手としてふさわしくないでしょうか

A 回答 (8件)

転職理由によると思います。

職場が嫌でやめたいとかだったらダメ男です。
将来的なビジョンを持って適職を探しているのなら見込みはあると思います。
ただ、結婚する女性が男性に依存するような女性だと共倒れになる可能性ありです。
男性を支えられるような女性なら将来花開くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

芸術家希望ですが才能が無いようです
私はそこそこお金を持っているのでたかられるのではないかと
思います

甲斐性なしですね。

• 0
この回答へのお礼

えっと、条件は厳しいですが、アナタが育てればいいと思います。

大事なのは、一緒に生きていく意志なんではないでしょうか。

条件だけで言えば、誰でも厳しいというでしょう。出来て無いから、今後も出来ないと決め付けるのもいかがなものかと思います。二人で、話し合って、パートナーシップでやっていけばいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手として相応しいかどうかを判断するのは、ご質問に書かれているだけの情報では、第三者には、難しいですね。

でも、彼は、他人に好かれ、面倒見も良く、健康な人で、きっと、人間的にも良い人のような感じがします。
しかし、職を転々として、貯金も無いという事は、計画性に劣り、刹那的に生きているのではないのでしょうか。

もしそうだとすれば、結婚相手としては如何でしょうか。
刹那的に生きていても、恵まれた環境に、生まれ育ち、将来の安全ネットも保証されているのなら、何も問題はないのかも。。。と思いますが、結婚は、30年、50年と長期に渡って共に生活し、2人が運命共同体のようになる訳ですから、きちんとした人生計画を立てて協力出来ないようですと、長続きは難しいかも知れません。
ただ、画家の岡本太郎さんが言っていたように、パッション(情熱)を持って現在を充実したものにする事が大切だという考え方もあるので、時流に乗って刹那的に生きるのも悪くはないかも知れません。

個人的には。。。
凡人は、人生設計をして、結婚したら二人で家庭の目標を立て計画し協力しながら、共に人生を歩むという事がなければ、幸福の青い鳥は、なかなか得られないのではないかと思うのですが、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

飼っている動物が長生きしているそうです
宗教にも入っていませんし

人間的にはいい人だけどお金がねえ
私はお金にシビアでかなりの金を貯めており、最近自分名義の新築タワーマンションも購入しました
なのでねえ・・・・

私は占いをしますが、彼は自分というものをしっかりと把握している信念の強い方です。

そして束縛を嫌う方です。でも人を不幸には絶対にしません。私にはそう見えます。
    • 0

私は占いをしますが、彼は自分というものをしっかりと把握している信念の強い方です。

そして束縛を嫌う方です。でも人を不幸には絶対にしません。私にはそう見えます。
    • 0

貴方の事がわからないので何とも言えないが、貴方が生活力があって彼を養え彼を好きなら良いのではないですか。

• 0

>こういった人は結婚相手としてふさわしくないでしょうか

はい。

他に選びようがなければいいですが。
    • 0
この回答へのお礼