アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人の多い会社、専門学校、
集団にあってしまったら
どうしたらいいですか??

こういう人って、
自分より強いとものすごく
合わせてくるくせに、
弱い人にはすごく強いんですよね。
何かあっても、弱い人の悪口しか
言わないし....
卑怯な人って事でしょうか?(-_-)
自分で、勝負できない分、
弱い人を、だしにして
自分を守ってますよね。


学校では、一番最初の友達がとくに
このタイプで、
あっさり裏切られてしまい、
会社では、それをネタに集っている男女が
多く見られました。

どちらも、本当に強そうではない人、
そこそこ地味な人で、決して
派手タイプではありません。
強い人は人に媚びないけど、
中途半端な人が、こんな感じの人ですよね。



高校は、団結したりで、
そんなことなかったんですが、
なんか、高校すぎてから、
人間関係に、恵まれないです....


私の場合、
初対面でニコニコいい子にしてると
下手に出すぎてしまうせいか、
大人しい、言い返してこない、
と、舐められる機会がおおくてこまってます。
それが、自分が部下であるから、
とか、仲良くしたいから、とか、
そういう理由でも、
そういう人に限っては、なめられます。
仲良くしてくれる人は、
明るくて、
権力になびかないタイプが多いです。


自分でもそれが正しいと思ってたのに、
そうじゃない集団では
うまくいきません....


こういう人には、
どう接するべきなのでしょうか?
へたに下手にに出ないほうが
いいのでしょうか?

まだまだ社会勉強です....。

A 回答 (5件)

関わらないほうがいい。



カッコ悪いと思わないか?

上にはペコペコ、下には威張るなんてさ。

関わりをもっていると、
あなたもそんなのになっちゃうよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

関わらないようにしたいと思います。
なんか運が悪いみたいです..。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:17

そういう人には関わらないのが一番ですが、どうしても付き合わなければならないときは嫌われることを覚悟して嫌なことは嫌と言った方が良いです。

そうすることで相手はあなたを強い人だと認識し態度を変えます。また、そういう人は集団の圧力に弱いので困ったときに助け合える仲間を作っておくと良いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ほんとーに私の偏見で、女同士って、ほんと、ある意味
自分を殺しながら、合わせていく方がうまくいくと思ってたのに、
こういうタイプって、嫌われてもいいやと思って、自分はこうだって
はっきりしっかりつたえていたほうが、そういえば
なめてはこないですね。
私だって、独りよがりのように
でも俺はこうだから、私の場合はこうだから。って、
変に自分を押し通してる人をみたら
なにこいつ。。。自信持ちすぎじゃない。と思ってしまいます。
そういうタイプから見たら真逆なんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:16

そういう人のことは、反面教師と認識して、


仕事上、生活上、困らないなら、ほっておけばいいと思います。
困るなら、とりあえず、合わせておけばいいのでは?
ある意味これも、長いものに巻かれろ論ですが。

自分が強者になり、弱者へ優しく、いや、弱者も強者も男も女も年齢も隔たりなく接するように
あなたが成長すればいいのではないですか?

だけど、自分が強者にならなくてはいけないから、
その過程でそのように挫折していく人が現れるのではないでしょうか。
それが手っ取り早いから。
だからミイラ取りがミイラになってしまうのです。。。

あなたは、心に芯を持って、まっすぐ伸びていってください。
実は急がば回れ、人心(人としての徳)を集め、尊敬され、
周りが行動し、あなたを支えてくれる、それに感謝し、あなたは次の問題に望んでいける。
というような正のスパイラルループは、徳のある人だけに訪れます。

その顔見主義的な人は、目の前の勝ちしか拾っていないのに気づいていません。
疲れるだけで、その方には、ちっぽけな利益しか残りません。
そのことに気づくのは、その人の徳次第です。
こちらから教えてあげる必要はありません。
ほおっておけばいいのです。

どうしたら人を動かせるか、動いてくれるか、
相手の心をつかむのです。
北風と太陽です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
気にせず関わらずやっていきます。

お礼日時:2013/11/10 11:04

昨日の友は今日の敵、昨日の敵は今日は友



人間、複数になった瞬間からイジメは発生する

…娘に何度となく言って来ました


だからと言って“人を信じるな”ではありません
そもそも人間て、そう言う生き物ですから
予め分かっていれば『裏切られた』と泣く事もありません

会社は組織です
日本企業は今でも年功序列
そして対人関係が全ての鍵になるそうです
仕事は、そこそこ
でも対人関係は浅く広く、嫌な顔をせず…みたいですよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

コツを教えていただき、ありがとうございます。
わかってたら楽ですもんね。

お礼日時:2013/11/10 11:01

そんなに人を舐めてくるような人に出会ったことが無い。


舐められるというより、好かれていないだけなのでは。

権力になびくなびかないは状況によります。
車に乗ってて、「交通ルールは守らないといけないけど、回りの流れに乗らないとかえって危険」に似てるかと。

状況にそぐわず「権力になびかない俺!」をやる人はウザイですね。
空気が読めてないともいえます。

というか、そもそも貴方が何を言いたいのかがさっぱり解らない。

権力になびく人の話?
強いものにつき、弱い人をそしるスネオ人間の話?
私、よく舐められるけどどうすればいいんですか?という相談?

3番目だと思うけど、合ってますか?
悪いことをしてるのでなし、堂々としてれば良いかと。
回りに理解者がいるならそれで良いじゃありませんか。
人を舐めてくる人など(意識的に、無意識に関わらず)どこにでもいます。
気にしてる分だけ時間がもったいないです。

それが誹謗中傷に発展したり、仕事の妨害にまで及んだら
警察や上司、同僚に相談。
遠巻きに悪口言われるくらいなら放置でいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

権力になびかない俺をしてる人は、学校にもいましたが、
たしかにちょっとウザイですよね。
そういう人じゃなくて、誰にでも平等に接することができて、
自分の考えは持ちつつも相手を馬鹿にしたりしない人、かな?
明るい人かな?
明るいのを装ってほんとは人を見下してしか自分の立場をやっていかない人が嫌いなんです。
わかりにくくてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!