アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。
チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。
羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。
リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。
8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でもけっこう混んでいるものでしょうか?(入園口は1時間くらいたつとわりとスムーズに入れると書き込みで見たのですが)
ホテルの窓口なら宿泊者だけですしそんなにはこんでいないかなと思うのですが、ランドからホテルの往復に30分くらいかかると思うのでどちらがいいか悩んでいます。
ちなみに荷物は宅配の予定です。(ホテルで引換するんだったら持って行って預けてもいいかな)
遠路ばるばるなのでできるだけ早く入園したいと思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

微妙ですね~。

私も悩むと思います、はっきり言って。

まず、リムジンからの近さで言うなら(3)、(1)、(2)です。(徒歩の場合)
ホテルに行く場合ランドステーションからリゾートラインで1駅です。
ホテルに行くとして徒歩とリゾラとどちらが早いかというと微妙だと思います。
私なら、体力温存を考えてホテルにいくとしたらリゾラ利用。

ウェルセンは飛行機が到着するぐらいの時間だと1時間近く待つこともあります。
ホテルに行くと往復するだけで30分以上かかります。
ランド窓口は制限するような連休だとすっごいガラガラか、窓口制限までされてすごい混んでるか、どっちかです。
なので、私も悩むと思う、と書いたのです。

ただここ数年は、eチケットの普及なんかでランド窓口はかなり空く傾向にあります。
前の人が団体とか券種変更のめんどくさいやつとかでなければ、比較的スムーズだと思います。
(ちなみに今日はランドもシーも?制限したみたいですが、昼間ランドの窓口は5分、シーは30分。なぜかはワカリマセン)
歩く手間とか体力とかを考えると、しいていうならランド窓口での交換かなーと思います。
ランド窓口が1時間待ちって言われたら、そのときどうするか考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
TDL行ってきました!引換窓口はけっこう並んでいてキャストの方に聞くと1時間待ちと言われましたが
よく見ているとスムーズに進んでいるようでしたのでホテルにはいかず窓口に並びました。(2手にわかれて入園窓口にも並びました)
結局30分くらいで引換できました。
ただ入園口は10分くらいで入れたので引換時間がやっぱりもったいないですね。