先週、北海道札幌市北区の麻布駅直結のスーパーで大変
不快な思いをしました。
そこは一階にある靴屋で私がスタッフに物を渡しましたが
その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで店長に
『この人(私)が私に乱暴しました』
……とお客である私をさもならず者の如く通報したのです!
私はこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないので足早に
その場を去りましたがお店でこのような不愉快な思いをしたのは
初めてです!
……初めてなだけに(このような仕打ち、”仕返し”しようか……)
とさえ考えました。
『そんなこと忘れたほうがいい』と思う方もいるかもしれませんが
私にしてみれば非常に憤りを感じます!!
いままでお店に入れば99%の確率で『いらっしゃいませ』と店員に言われ
ましたが、そこの店はそれがありませんでした(そのことを責めるつもりは
ありません)
レジに行ってもスタッフがいないので私が大声をかけて数分後面倒臭そうに
スタッフがやってきて私が物を手渡したら、そのスタッフは被害妄想のように
私を悪者扱いしたのです!!
私も忘れるようにネット鑑賞したり美味しいものを食べたりなどして気を紛らわせる
用に勤めましたが、フトあのマナーが悪いショップ店員のことを思い出し(お店に
無言電話でもしようか……)と良からぬことを考えてしまいます…………
このマナーが良くないショップ店員に対する怒りは、どうすれば消えますか?
No.1
- 回答日時:
足早にその場を去ったという事は、自分の正当性を主張できないからです。
いい加減、自分が悪くないという発想を止めるべきではないですか?
店舗は逃げる事ができません。したがって、余程の正当性がない限り、
客を悪者にする事はできないのです。それをまずは弁えましょう。
怒りを抱く前に自分を省みる事からですな。過去の投稿も全てその性分に
端を発しています。もう少し学習能力を身につけましょう。
足早にその場を去ったのは病院の予約があったから
無駄な時間のロスはしたくなかったからです
http://www.jibiazabu.or.jp/azabu/index.html
出来る範囲で改善します。
No.3
- 回答日時:
>レジに行ってもスタッフがいないので私が大声をかけて
普通レジに店員さんがいなくても大声はかけませんよね。
無言で定員さんを探すか小さな声で「すいません」とか。
胸に手を当ててよく考えてみてください。
このような小さなトラブルは今が初めてではないのでは?
NO1の方の言う通りだと思います。
ご自分は不快でしょうが突然大声で呼ばれた店員さんのことも考えて見てください。
びっくりしたと思いますよ。
私が10対0の割合で悪いですか?
……もうそのような汚店には二度と寄りませんし
そんな汚店のことを周囲に伝えていきますので
その靴屋の”T”はいずれなくなります!!
私も大人のたしなみとして少しずつですが直していく
ように改善いたします
No.4
- 回答日時:
弁護士に頼んで名誉毀損で訴えれるしかないでしょう。
それにはお金もかかりますし、事前に弁護士と打ち合わせをして質問者様はそれなりの覚悟も必要です。ただ、汚名返上させないと、そこのショップには入れませんし、入る気にもなれないてましょう。弁護士に相談、できるかぎり告訴に持ち込み、「女」を利用し「乱暴した」などと言うショップ店員に敗訴を認めさせる、これしか無いですよ。乱暴したと嘘をいわれその場を立ち去ったのは、面倒な事に巻き込まれたくないお気持ちだったんですよね?でも、汚名をきせられ名誉を傷つけられた、一生忘れる事は出来ないはず。結構面倒な思いをしなければ簡単にはすまないと覚悟しておいたが良いです。が、自分も同じ事をしますね。とにかく弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?良い弁護士が見つかりご質問者様が勝訴または和解ができますこと、心より応援しております。追記:話が少しそれますが、「乱暴した」と騒ぎたてたショップ店員は、変な質問ですが誰が見ても綺麗で可愛くてスタイルも良かったですか?この質問は決して面白がって聞いているのではありません。その逆です。そんなに可愛くも綺麗でもない女が何を勘違いするのか触った!痴漢!!など寝ぼけた事言う訳ですよ。男からしたら「俺にも譲れない最低限の好みがあって死んでも金貰っても絶対おまえには指一本触りたくねぇよ!」ってあると思うんですよね。騒ぎたてたショップ店員はどちらでも構わない…と言えばそれまでですが、何かの折聞かれたとしたら不利な発言は口を閉ざし貝になりましょう。頑張れーっ!!応援してますっ!!
No.5
- 回答日時:
>その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで
ここ詳しく書かないとダメでしょ?
自分のことを棚にあげても仕方ないですよ。
普通に渡してたら「乱暴した」なんて言わないと思いますが・・・
案外、貴方が仕返しされたのかもしれませんよ?
No.7
- 回答日時:
お客様は神様の洗脳にかかってる典型的な例だな。
あなたのほうは態度が悪くてもいいというのか?
あくまであなたの払うお金によって、
店側が責任をもつのは、靴についてだ。
もちろん、最低限の礼儀は必要だ。
だが、それはあなたも同じ。
いきなり大声で怒鳴って、その勢いで、
靴を渡されたら、誰だってビックリする。
乱暴されたと考えても仕方ない。
あなた自身は普段から店員さんに丁寧に接しているのか?
レストランで水を渡された時に、
「ありがとう」ぐらい言ってないのか?
自分の気性の荒さを見直したほうがいいんじゃないか?
それを立場の弱い人間に向けるなんて、最低だな。
No.8
- 回答日時:
ちゃっかり店がどこかまで分かる書き方してるけど、無言電話までしようとか反社会性もあり自分の非は認めない、気持ち悪い人間にしか見えない。
店側に多少非があっても、レジにいないからっていちいち怒声を上げる糞バカみたいな真似をまず止めましょう。店員もレジ係だけが仕事じゃないんで、店員の態度がちょっとあれでも商品を投げたり押し付けたりするのも止めましょう。人間対人間なんだからどちらか、あるいは両方尊大なら衝突は起こります。実は今日問題の靴屋の北海道を統括している責任者Mと
お話ししてコトの顛末を事細かに告げました
責任者は『直ぐにお調べして謝らせます。場合によっては
解雇もあります』
とのこと
勝者は私です!!
No.11
- 回答日時:
>それは貴方の主観
どんな言葉も誰かの主観ですよ?
同調者が居なくて腐るのも判りますが、自分の非を冷静に見つめて認めることも大事だと思います。
貴方だって嫌な事をされない限りは仕返そうとは思わないでしょ?
なら相手の行動は自分にも何か非があると思った方が良いですよ。
(仮に非がなかったとしても自分の行動をかえりみるのは良い事だと思います。)
貴方が結構な大人なら性格を矯正するのは難しいかも知れませんが、直す努力はした方が良いと思います。
でないと友達もなくしますよ?
自分で言うのもなんですが私はしたしい人には親身になって
接しそうでない外部の人には若干ぞんざいにする傾向が
あるようです……
今回の件は少々行き過ぎていていましたが
出来る範囲で改善します。
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